こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今日は名古屋ハート
数年前から行きたかった
お店にやっとやっと😍

グローバルゲートにある

MEDI❤︎

メニューはこんな感じ☺️

「一休」から予約するとたまにタイムセールあって

お値打ちだよーハート


まずは

映える前菜🥹

めっちゃ可愛い‼︎

畑も食べられますw

にんじんもマイクロトマトも

本当に甘くて美味しかった😋

ここ!野菜美味しいわ‼︎

ホップオーバーの海老アボカドと

桃生ハム🤤

タコのエスカベッシュ🐙

夏ー!って感じのメニュー♪


メインつけて

牛ホホの赤ワイン煮込み❤︎

お肉とろとろーーーー!!!

歯いらんw

添えてあったポテトグラタンも

チーズの味しっかりで美味しい‼︎



デザート

きゃーーーーー😍

可愛い❤️

8種類も楽しめるのー‼︎

しかも1つ1つちゃんと美味しいハート

ガトーショコラうんまっ!!って

思ったらチョコレートがカカオバリーだった😍

タルトもサクサク

ガナッシュサンドもすごく好きなやつ🥹


もっと食べたい🐷


大満足ハートピンクハートハート

季節でデザート変わるから(前回マンゴー)

また楽しそう🥰


スイーツワゴンのコースもあるよ♪

好きなスイーツ好きなだけ🐷



からの

名鉄百貨店で

夏の北海道物産展

レ・ディ・ローマ・プラスハート

このジェラート一目惚れ🥹

見せ方うまー!!

食いしん坊なんで

もちろん3種類オーダー❤️

トウモロコシ、えびすかぼちゃ、お米ミルク

ブルーベリーは一口サービス

トウモロコシ!!!って感じで

めっちゃ美味しかった😋

身体冷え冷えw


高島屋と違って小規模だから

ちょうど良い混雑具合🤣



で。今日私

ミッドランドから

グローバルゲートまで

バス乗ったんだよ😁

バスって真ん中から乗って

チケットとって

降りる時は運転席のとこ

運賃箱?にチケットとお金入れる

運転手さんが確認をしてる


知らん事ばかり😇
だって
観光バスしか乗った事ないもんw

岐阜に住んでたら
基本的に車移動オンリー🤔
すぐそこのコンビニですら車使う☜歩け

だから普段バス乗らないの😂
よね?県民乗らんよね?学生は別として。

次名古屋は夏休み明けの9月だな🥺

予約済みw


さて
昨夜は手羽先グリルと
ゲランドの塩まぶしてグリルでこんがり焼いて
焼けたらブラックペッパーを削る
食べる時にレモンをギュッとしぼる🍋

すっごく久しぶりに

麹でおからのたいたん❤︎

これ息子に大好評で

お弁当に入れようと思ってたのに

全部食べられた🤣

「また同じ材料で作って」言われたので

とりあえずメモしておきます笑


とりあえず

美味しく作るポイント☝️

材料…鶏モモ挽肉と玉ねぎを必ず加え

仕上げに小口切りネギも加える事


①米油で鶏モモ挽肉、にんじん、玉ねぎ

しめじ、油揚げを炒めます


②次に生おからを加えてさらに炒め

おからの水分をとばします←重要


③水(ひたひた)本みりん、無添加麺つゆ

醤油麹(大さじ1杯強)

甜菜糖はすこーし加えて煮て水分飛ばして

ゲランドの塩で味を整えます

塩入れるのポイント‼︎


④ネギを加えてごま油を少し加えて風味を

付けて粗熱が取れたら完成ピンクハート


是非美味しい本みりんで作ってね

岐阜の「福来純」めっちゃ美味しいから‼︎

あと
おからのミルク煮も美味しいよハート
(カテゴリ「豆腐」にあります)
給食レシピで大好きメニュー😍


ここからは雑談🙈

#ばらかもん

うーーーん。

あんま好みのドラマではない😂

でも原作大人気なんだよね?確か。

今後期待して見る🙃


#私の夫と夫の彼氏

あー😇

なるほどw

いや。もうこれは本当にどうしたら良いのかw


#さやぶさ消防団

これは面白い!テンポいい!

1.75倍速やったでかw

中村倫也くん役柄似合ってるハート



で。よく

「いつドラマそんな見てるの?」

言われるけど(週25本くらい)

家事しながらはもちろん

メイクしながらも見るから🤣

せっかちだから1つの事だけやるって出来ないw



さて今夜も新ドラマと

小関きゅんのストーカードラマ❤️

これ。めっちゃおもろいw



イベントバナー

YAMADAYAの服は

本当に縫製もラインも綺麗❤︎SALE中でお得‼︎

この下地優秀‼︎

これは本当崩れない❤︎N34が標準色。N31愛用

テストで稼いで金貯め。息子ずっと使ってる🤣

30%OFFやっときたー❤︎追加で買おかなw

これも凄くよかったって生徒さんが❤︎

ネイビーお似合いでした🥰

評価良い‼︎ストレスフリーが半額❤︎