こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日は
庭のバジルがワサワサでw


また麹ジェノベーゼ作った❤︎

玉ねぎ麹、オリーブオイル、にんにく

粉チーズ、ロースト胡桃

ブレンダーでガーッで完成👍


パスタやそうめんにからめたり

焼いたじゃがいも、パン、ピザ

白身魚のムニエルにもおすすめ😊


本当に便利でパワーあるの😍これ最高だよ‼︎




んで
今日は珍しく家族で中華🥟
娘ばぁば宅🏠

茜部のichirin❤︎

リピート😍3回目ー

私と息子はエビチリで旦那は坦々麺👍

サラダも焼売も全部おいしい‼︎

息子は焼売にトラウマあって

(給食のまずくて飲み込めんらしいw)

それから絶対外で食べなくなって😭


「絶対美味しいから♡」と勧めたら

ここのめっちゃ美味しい‼︎

これ1つでご飯1杯いける‼︎って絶賛😂

ぷりっぷりの大きな海老😍

杏仁豆腐もうんまっ😍

大満足❤️


知らなかったんやけど

キッズメニューもあるよ👍

うちはもう足りんわ😂


今日もご飯大盛りでも足りなくて

パパからもらってたw


ここ餃子もすごく美味し言って聞いてハート

今度娘も連れてこよー♪




んで

食べたw

これはアルファード☝︎

こっちヴェルファイア☝︎


旦那が「食べ比べする」

言ってたけど

同じ味に決まってるやんな😇


サックサクで

雑味なしのシンプルなお味❤︎

美味しかったぁ😋



​ここからは雑談🙈


#警部補ダイマジン

これは面白い‼︎

向井理さんと生田斗真くん‼︎


#女王の法医学

長っ!!🤣1.75倍速でも長いなー思ったら

2時間ドラマだったわw

犯罪犯した理由がさー😇軽っ。

結局嫉妬やんけ。情けない。


#リズム

あれ?岡本圭人くんってあの岡本くんだよね?

元JUMPのだよね?🤔ってググったわw

まだジャニーズやったんか

まぁとりあえず見るわ


#犬と屑

何や。よーわからんけど

秀司への歪んだ愛が

執着心から怨みに変わってる感じか怖い😇

次週刺しそう

最近ガチ恋とかこんな感じのドラマ多いよねw

 

#晩酌の流儀2

まさかの「2」が始まったー笑


お酒飲まない(飲めない)から

晩酌の良さは全くわからんけどw

丁寧に酒の肴を作る

お料理シーン出てくるから好きハート

茄子の揚げ浸しつくろーーー!!!

やっぱり「美味しく食べる」って幸せ😍



#コインランドリー2

イケメン同士のBLですw


#ヤバ妻

TVerで配信してるー🥹

伊藤英明さんと木村佳乃さんのやつ!!

これめっちゃ好きハート

アドキシン笑


このドラマ7年前だなんて😇

当時ヤバ妻感想ブログに書いてたんかな?笑




11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

フレアスカート夏に大活躍‼︎

お気に入り❤︎ブラック愛用

これもおすすめ😍色チで欲しくなるー‼︎

これも良さそう☺️フレンチスリーブいいよね❤︎

 室内温度かなり変わるとTVでやってた

ノンホモ牛乳のアイスクリームなんて凄い‼︎

子どものおやつ❤︎本当に普通のと全然違う

おいしい❤︎そうめんのつゆに大活躍

愛用品❤︎

愛用品❤︎N31

これだけの時もある☺️