こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今日は岐阜フレンチ☺️
何度も行ってる

OGUTEI❤︎


今日のメニューはこちら

下矢印下矢印下矢印


まずスープは

グニフパープル人参の冷製ポタージュ🥕

にんじんだけど紫なの!!!

めっちゃ美味しかった🥹

大好きなパテと美味しいバケットとピンクハート


友達が選んでた(写真奥)

アッシパルマンティエ風も

熱々で美味しそうだった😍

レバーとなんかとポテトがなんちゃらw


メインは今回魚チョイスピンクハート

北海道産活〆ヒラメ ドゥグレレ風

肉厚のおいしーーーーヒラメ🥹

ソースはクリームで夏野菜もたっぷり❤︎

うんまーハート


友達の

田原市保美豚のロース 

ソース シャルキュティエール

ボリューム満点💯

ピクルスとマスタードのソースハート


デザートはバラバラ🤣

私が手前のスフレグラッセ♡

美味しい柑橘入りアイス😍


ガトーショコラ ソルベショコラミント


友達メロン食べると喉辛くなるのに

メロンが好きで🍈笑

メロンスムージー プラリネアイス


どれも美味しくて最高ハート

また絶対行こーー😍


てか
友達2人ともランクル買ってて笑えた🤣
一人は数年待ってやーーっと納車されたけど
(発売開始と同時に注文)
一人はまだ来ないって😇

普段アルファード乗ってても運転厳しい
ピピピピピーって鳴りまくりで
自分の運転技術でガレージ駐車無理って聞いて😇
とにかく前が長いらしい。どんなデカさよw
んで結局乗らないw

どうすれば運転慣れるんやろか
その車持って行って車校行きなおしたいよね🧐
私もSUVで通い直したいw



さてさて旬野菜の

モロヘイヤ収穫

義母おすすめの

モロヘイヤと卵のお吸い物❤︎

これ!美味しかった☺️

いつも茹でてお浸しにしてた笑

⭐️

水600ccにふりだし1個入れて

切ったモロヘイヤ、豆腐も入れて

沸騰したら溶き卵でふわふわに。

少しだけ天日塩で味を整えて。はい完成w

⭐️

モロヘイヤで少しトロみついて

すごく美味しかったの😍


モロヘイヤ栄養価すっごく高いし

下矢印下矢印下矢印

イライラ抑え老化予防✍️

最高やん🥹❤️



さて明日は本巣市で食育講座☺️

美味しいガッツリご飯作りまーす👍



イベントバナー

 

美味しーよ❤︎本当に色々使える無塩鯖😍



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】