こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日は

ふわトロ茄子の田楽風❤︎

ごはんが進むのー!!


レシピって程でもないけどw


茄子斜めに1㎝幅に切ってグリルパンに並べ

オリーブオイルをまわしかけて

蓋して280度で15分焼く

あとは適当に甜麺醤塗ってネギ、ごまで完成w


東海地方の方は「つけて味噌かけて味噌」

「いろいろ献立味噌」でも🤣

要は味噌カツの味噌ダレみたいな感じハート


茄子がトロける❤︎野菜が美味しい‼︎



昨夜は

ジャンボピーマンが本当にジャンボすぎるw

でも苦味少なく肉厚で甘いの☺️


これを使って

ピーマンの丸ごと肉詰め🫑

ハンバーグの生地をピーマンに詰めて

グリルパンに入れて蓋して

280度で25分焼きましたー☺️

ピーマントロトロ😊

ジューシーお肉❤️

 1人2個でもすごい食べ応えw


トースター加熱だから放置で楽々調理

暑くないし最高だよ🤣


そしてここ

お値打ちで可愛い食器がたくさん♪



今日は

お花の先生にお越し頂き☺️

って友達やけどなw

この紫陽花たちを

緑に変化するのは秋色紫陽花らしいの

ドライにできるタイプ

スプラッシュ

こっち葉っぱも元気なくて🥺

根腐れしてるんかなーと


これらを

いい感じの場所で切って

(光合成出来る様に葉がある場所)

(葉は半分に切る)

発芽剤つけて

専用の土に植える🌱

これで根がつけばワサワサ量増やせるハート


【紫陽花増やそう大作戦】


残ったこっちは

アナベルは大きな鉢に変える☺️

コットンキャンディーは地植え

スプラッシュは

土壌で色変わりそうやで

大きな鉢に変えてみる👍



切ったアナベルとコットンキャンディーは

ケープ(あの整髪料)

かけて干してドライに😍

上手く出来るかなーハート



んで今週も🐷

ルバニーエの

マンゴーとチーズのタルトが

好み過ぎて❤️

好き🥹

初めて買ってみたぷりんも

めっちゃ美味しかった❣️

旦那のお小遣いよりw



​ここからは雑談🙈

ごめんw

#ちぇりまほ

懐かしくて「どんなんやったけ?」と

朝TVerで視聴w


ヤバいwハマる。どハマり。

改めてでら面白い。好き🥹

一気に全部見た🤣

早く続き見たいー❤️

たまらんな。美男やしな。2人とも。

触れると他人の心の声が聴こえるとか

絶対嫌やけど😇魔法使いやでw


#タイタニック

はぁ♡何度見てもいい‼︎レオ様よハート


娘はレオ様より

船のプロペラカッコよ!!

ってそこ?そこなの?😇

やっぱり乗り物なんやwww

(動く、光る、音が鳴る)

   


ん?また始まるよw

イベントバナー

これ欲しいなーーー。あと車のやつも😂 

綿100%なので肌に優しい❤︎愛用林

サラリストはLDKで評価A❤︎

これ可愛い🥹反対側はカフェ仕様だって

子どもが小さかったら買ってるw

可愛いよ❤︎

安心の日本製



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】