こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡
 

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今日は久々に
朝からパン作り☺️

昨夜湯種生地を仕込んでおいたのハート

無塩よつ葉バターとトリュフ塩

この成形が久々過ぎて

(1年くらいwww)

レッスンの動画見返した🤣

成形上手く出来んけど

巻き巻きするのが楽しい🥹

また明日も作りたくなるw

スチームで二次発酵させて

薄くオイル塗ってから

上からも少しだけトリュフ塩かけて焼くハート

ふわふわー❤︎いい香り😍

この溶け出したバターが

たまらんのぉ🤤

しばらく置いておくと

パンがバターを吸い上げてくれる

🐷🧈🐷🧈🐷

しかも本能的に止まらない

塩分と油の組み合わせwww


あーーーうんまっ❤️

湯種でもっちり底はカリッ‼︎

いつも一番に試食じゃ笑

カロリー高いものって

本当美味しい🤣大好き❤️

 

使用する粉の銘柄。本当に大切。

やっぱり使う材料だよね😂

このレシピは先生のレシピなので

粉の銘柄はお伝え出来ませんが本当に全然違う



パン生地の余分な水分吸ってくれる

ガス抜きメン棒もパン作り必須

空焼き不要でいいなー❤︎

めっちゃ綺麗にスパーンと切れるパンナイフ❤︎



そしてこの週末

ピザ生地お試し頂けたり

しかもサワー種😳凄い❣️

玉ねぎ麹のラタトゥユ😍

これめちゃくちゃ美味しい‼︎
食べちゃったので

また仕込みました🤤


平日の午前中にゆっくりしたの
2月以来だった🤣
明日からノンストップで夏休みまで
予定こなしてくーーー笑
仕事とランチとお楽しみとハート
夏休み前の充電じゃw


​ここからは雑談🙈

#ラストマン 最終回

まさかの異母兄弟でもなく
本当の兄弟だとはww

とりあえず最終回よかったぁ🥹
鎌田が少しは救われたー
でも辛すぎる人生

てかさ。要潤さん演じる誠が悪いよな😇
節子(相武紗季ちゃん)も
お腹に子ども(みなみ)がおるって分かった時に
「あんたの子じゃないかもしれへんで??」
とか誠に対して強気に出てたらwww
それじゃドラマにならんか🤣

てか要潤さんのクズ役がうますぎたw
大泉洋さんもだけど皆上手いから引き込まれる‼︎

これ続編とかありそうじゃない?
見たいなぁハート


さて今日は#教場特別編
#上水流探偵の最終回
どっちも楽しみー😊

イベントバナー

 我が家の扇風機は全部HITACHI

 ☝︎愛用品☟



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】