こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今年初めて🥹

今更w

サニーショコラ❤︎

うーん😍甘くてジューシー

やはり旬野菜は美味しいね❤️

缶詰は好んで食べんけど

旬のトウモロコシは大好き☺️



今日久々に実家行ったら

中3娘がじぃじとばぁば大好きで定期訪問🤣

主夫化した父が

みょうがぼち作ってた🤣

岐阜西濃地区の季節の銘菓


これね、皮作るの大変なの😭

20分以上は鍋につきっきりで

混ぜないとあかんくて💦

腕痛くて昨年は1回しか作らなかったって😂


もちろん餡子も手作り 

乾燥そら豆から作ります🥹


すごく美味しかった❤︎

これも季節のおやつ😋



んで久々にルバニーエハート

発売開始を知ったので

お目当ての

あった🥹❤️

完熟マンゴーと

クリームチーズのタルト❤︎

これさーーー!めっちゃ好き🥹

毎年必ず食べる!これ息子も大好き!

マンゴーがトロけるー😭

甘くて美味しすぎる😭

白は生クリームじゃなくて

チーズクリーム

またこのチーズクリームもほんのーり塩味あって

全体まとまってうんまーーーーーーハート

トロけるスポンジ、カスタード

タルトはいちご入れて焼き込んであって

ほんのり酸味加わってもちろんサックサク絶品😍

凄い上手くできたバランスだなーって

感動する🥹

クッキーシューも大好き❤

このたっぷり入ったカスタードに溺れたいw


とりあえず

このタルトが好みすぎて

食べ終わってから

また買いに行こうかと思ったわ🐷




 ​ここからは雑談🙈


#夫婦が壊れるとき

いけいけ🤣もっとやれー笑

てか

いや。もうさ。なんていうか

凪(息子)もさ。なんなん?

「お金が一番大事なの?」って

生きるためには当たり前😇

人間息してるだけでお金かかってるやん

(住民税w)

てか

もうパパと暮らせばいい😇

お金とママのありがたみ分かるんじゃない?


「いつも家にいない」

当たり前や。医者やぞ。

「パパは家にいてくれた」

いや。仕事ないからやw 


患者と家族のために必死に働いてんのに

いい歳してそんな事も息子は分からんのか😇

誰が稼いだお金で生きてるんだ

あんな大きなお家で何不自由なく暮らしてさ

ママに感謝の気持ちはないのか

息子。パパに洗脳されてんの?

もういいよ🥹

パパと自分と歳近い新しいママと

そのお腹の赤ちゃんと

4人で暮らしてくださいw



#ペントレ(電車)

は?😇

もう何から書いてよいのかw


はっきりさせてよー笑

間宮くん笑ってたからロケット成功したの?

それともダメで笑えてきた?

てか

脚本家が力つきた?笑


「生きろ」ってもののけ姫の

サンとアシタカがよぎったwww


そして最後

唐突な世界の様々な映像🐬

「フリー素材集めました」的な

急にユ◯セフのCMだった🤣


これ。田中のおっさんに手紙届いてたって事は

隕石ぶつかったって事?

ぶつからなかったらあの世界は無いわけで

パラレルワールド的な?

なんかよく分からん🤣

誰か教えてくださいw


最後2人のBL始まるかと思ったわw

赤楚くんと山田くんの🤣

 


さて今夜は#チョコレート見るか

最終回頼むわ😃


#シガテラ。完走🤣



イベントバナー

さらに¥500OFFクーポンあった❤︎ 

今日はブラック着てるー笑

やっぱりPanasonicは壊れないね🥹