こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日☔️予報だったので

昨日夕方のうちに畑へ🧑‍🌾

通路にワラを敷いてある理由は

雨降っても滑らない様に

あと逆に日照り続いても

土が乾燥しづらい様に

だそう😳

ふわトロ茄子

昨日も焼いて食べた😍

トロけて美味しすぎ❣️


これが昨日言ってた

サントリー本気野菜の

「ハニーイエロー」

デカすぎwww


とんがりパワー

肉厚ジャンボピーマン🫑

オクラ

もうすぐかなー😍

風でズッキーニが折れたらしい😭

息子が焼いたズッキーニ大好きで

報告したら悲しんでたwww

黄色は何とか無事🥹


2株植えただけなのに

ワッサワサになり

スイカは何処w

なんて可愛い🥹


よく見たら

おーーーー❤️楽しみ!!!

初なりってめちゃ美味しいの🍉


葉っぱ似てるけど

こっちも探さなきゃ🤣

坊ちゃんかぼちゃ♡


こっちは

普通サイズのかぼちゃピンクハート


きゅうりハート

大玉トマト🍅


キャベツイエローハート


あとセロリ、生姜、ネギ、いんげん豆

ほうれん草(土をアルカリ性に)

さつまいも、長芋

十六豆、メロン、トウモロコシ🌽



全てプロ(義両親)監修なんで

本業です

間違いなくうまくできる🤣


こうして野菜も成長過程みてると

愛着わくんだよねー🥹


もちろんスーパーに売ってる野菜も

農家さんが一生懸命育ててくれた物だから

大切に美味しく食べようって思うハート

実際に出荷してるから本当にさ🥹




さて今日もショールームで

【初夏の涼風ランチレッスン】

 ご予約本当にありがとうございます😭

名古屋市からも電車とバスでお越し頂けて🙏

ソース水っぽくない!!

すっごく美味しい♡

って嬉しいです😍

トマトの扱い方にコツあるんです‼︎


今日天気悪くて電気付けてたから

綺麗に撮影出来へんw

ホワイトチョコフロマージュ

めちゃくちゃ美味しーーー!!!と❤︎



月曜日にお越し頂けた方

すぐに復習して頂けて😍

お母様には

「毎日これがいい」と感想頂け

お子様もたくさん食べてくれたそうでピンクハート



次回は7月に同レッスン2回予定です

只今キャンセル待ちとなっております🙏




ここからは雑談🙈


#わたしのお嫁くん

最後幸せそうで何より🤣

良い人しか出ないドラマだったから

終始ほんわりコメディーだったよねハート

まぁ

別れる理由が軽かったけどw

にしても30代で

家事出来なさすぎん?

そりゃ心配になるw

味噌汁インスタントでええやん😂



いよいよ今夜

#あなたがしてくれなくても


ミチはさ。自分に自信ないから

自分より劣る人を好きになる、ダメ男が好き。

キラキラ男子が苦手。自分と比べ落ちるから。

ダメ男に世話を焼きたい

選ぶ男はいつも同じ。こんな感じ。

だから

いつまで経っても自分も変わらない

男運ないとか言うけど

【結局同じ様な男引き寄せてるのは自分】

って友達が語ってくれた🤣

深っw



イベントバナー

 あの鯖がなきゃ❤︎手軽に青魚摂取できる

可愛いよ❤︎



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】