こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日はショールームで
初夏の涼風ランチレッスンブルーハート


旬なので缶詰コーンじゃなくて

トウモロコシを使って☺️

しっとりおからと夏野菜の

ケークサレ❤︎

たっぷりのプリプリの海老とシャキッと

甘いトウモロコシで食感楽しい😋

野菜変えてもいいし冷凍もできる

子どものおやつにも◎

完熟トマトのカッペリーニ風

アボカドムースのせ❤︎

ソースや味が水っぽくない!!!と好評🥰

冷製パスタのソースって美味しく作るポイントが

いくつもあるんです☝️

1つ1つ丁寧にやる事で最後美味しくできる◎


そして

ホワイトチョコフロマージュ❤︎

めちゃくちゃ美味しーと感想頂け

嬉しいです☺️


そりゃ美味しいさ🤣

だって使用した材料が上質だもんwww

チョコレートはベルギー🇧🇪

ベルコラーデ

ブランセレクション

ベルギーチョコレートと名乗れるのは

世界中から厳選した最高品質のカカオ豆を使用で

油脂は「カカオバター100%」が基準😊

植物油脂入ってるのは認定外🙅‍♀️

だからベルギーチョコって美味しいよハート


これを板チョコ、まずい某クリームチーズ
安いホイップクリームで作ったら別物w

また今週木曜日レッスンの方
よろしくお願いします☺️


突然やけど

車買った🤣

いつも突然
私のAQUAの時もそうだったw

旦那がずーっとハリアー欲しくて
ディーラーの担当者に相談してた
でもZグレードハイブリッドの発注停止で
一生買えんって諦めてたんやけど
「作ったやつキャンセル出た」
言われて商談して即決

欲しかったZグレードのハイブリッド
ボディカラーは
プラチナホワイトパールマイカ❤︎
絶対車は最上級グレードがいい
それ以上がないから後悔がないという思考w


さよならアルファード🤣
私は一回もバック駐車しずに終わったw
私が運転した1番の遠出は片道2キロ🚘

もう家族でほぼお出かけしないし
燃費悪くて最近全然乗ってなくて😂
(粗大ゴミ出すのに使ったくらい)
くもの巣はってた🕸️笑
だってプリウス燃費3倍いいもん🫣

って事でもう車は出来てるから
書類揃えてお金振り込むだけピンクハート


車好きの娘…
昨日は友達とナガシマ行ってたから


ディーラーは一緒に行けなかったけど


娘が絵文字使ってるw

「😊」

こんなん使ってきたの初めてやで?🤣
基本的に文字だけ
最上級の喜びやと思うw


そんな娘

ナガシマスパーランドの

お土産が

名駅で買った

(ジャズドリ店じゃなくてw)

ブールアンジュの

クロワッサン🤣

先週ママが名古屋行った時
すごい並んでて電車時間に間に合わなくて
お土産買えなかったのー笑

旦那とは「赤福買ってこん?」
「いやーここは安永餅やろ」とか
話してたんやけどまさかの名駅のパン🤣

🥐大好きだから嬉しいピンクハート

アラジン100度で4分リベイク‼︎

うんまハート

これ軽いやん?1個50gやで?

5個食べても太る気がしないんだよね🙄笑



昨夜ドラマちゃんと見れてないから
あとから見る♪
ドラマ終わっちゃうね🥺


明日は本巣市で食育講座♪


イベントバナー

本当におすすめ🥹食生活の改善の第一歩 

私はこの耳まで覆うタイプ愛用❤︎
絶対シミ作りたくない
これまたLDKで1位だった家庭用ハサミ🤣