こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


まずは

麹を使って簡単に♡

カラフル野菜の麹焼きうどん😋

①玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ、きのこ

赤ピーマン、豚肉をごま油で炒めます

少ーしだけ天日塩でかるーく具に下味をつけます♪

これポイントよ☝️


②そこへ解凍した冷凍さぬきうどんを入れて

玉ねぎ麹と醤油麹を加えて

(スプーン1杯づつくらい同量)

全体にからめ

いりごま、鰹節も適量入れて完成ピンクハート


刻み海苔のせても風味と栄養価アップするし

たっぷり大葉もいいね🤤


ごま、鰹節、海苔、青葉などで

風味を付ける事で

味濃くなくても美味しいよ🙆‍♀️



無添加で簡単に美味しくなるから

麹やめられないよね🥹

ちなみに市販品は別物だと思ってます

味。旨み。全然違う😇

(犬と猫くらい違う)

同じ動物で人気のペットだけど

遺伝子的に別の生物やん?そんなイメージw



そして

美味しい情報😋


前も紹介してるけどw

大垣市 bake a(ベイクアー)

お店でひいた粉(全粒粉)と

発酵バターで作るお菓子たちハート


お店に入った瞬間めっちゃいい香り🤤

バスクチーズなくて残念🥹

ここスコーンやプリンはもちろん

カヌレもあたりハート好みだったの☺️

写真は

ゴルゴンゾーラと胡桃はちみつのスコーン

ホワイトチョコ抹茶スコーン、プリン🍮

どストライクw



一宮市 あんこや

あんころ餅

中によもぎ餅が入ってるの🤤

これ。とんでもなく美味しいハート


餡子の粒の感じと

香り良いもちもちのよもぎ餅

ほんのり塩味で味がまとまってて大好き😭

どシンプルなんだけどめっちゃうまい‼︎

今まで食べたよもぎ系のお餅でダントツ好き‼︎

10個はいけるなw


餡子好きにはたまらん🥹

消費期限当日?やけど

ラップに包んでジップロック入れて

冷凍しても自然解凍で美味しいから

沢山買っても大丈夫🙆‍♀️笑




さて午前中は

ネイル行ってきたー❤︎

キラキラのギラギラにして

水滴もついてるの😍

庭出る用ぼろぼろのつっかけ履いてるけどw


奥行きもあって、オーロラもあって

めっちゃブルベ仕様にしてくれて☜

お任せにしたけどさすがですハート




さて今夜は

美味しい物食べに行ってくる🐷


 

ここからは雑談🙈


#夫婦が壊れるとき


やっと。やっと。

反撃じゃ🤣

あばずれ。からの

くそばばぁw

あの夫の何が良いかわからない😇顔か。

娘くらいの女と不倫して妊娠させて

家のお金使い込んで、息子の学資保険解約して

ネコババして

家を勝手に抵当に入れてて(妻名義の家)

投資の2億のうち半分は借金返済に使おう的な

思考の男のどこが良いのかわからない😇顔か。


会社も倒産するやろうし

稼ぎもないし、家もないし

妊婦の彼女とふたりで生きていけば良いと思う

この街から出てけ!は笑えた🤣

家からだけじゃなくて街から出てけ

間違いない😇


次週息子よ

母親を惑わす様な事言わないで😇

母親だけど1人の人として

誰の物でもない自分の人生を生きたいんです



#ペントレ(電車)


3年って貴重🥹

高校生男子が

成長せず帰ってるんだから

そこ信じてあげてよ🤣

高校生男子の3年って絶対変わるやんw

やさぐれちゃってさ。
これどーなるんかなー。
田中のおじさんは帰って来ないのかなー。


イベントバナー

 Francfrancのお皿めっちゃ安い‼︎

昨日からSALE始まった❤︎

収納困るけど買っちゃおかな🥹

この餡子もすごく好み☺️

名古屋で買ってきた❤︎水曜には届く予定😍



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】