こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今朝はひとつ仕事✍️
来月また違う場所でレッスンご依頼を頂き
(お話頂けたの昨年度やけどw)
レシピおこしと送信と🫶

🍉 🍉 🍉


んで今日は
大好きなお店で❤︎

本当は4月に予定してたんやけど(もちろん予約は2月w)

お店の都合で延期にしてたので☺️
楽しみに待ってたの❤︎


本日のメニューハート

わくわくしかなーい❤︎

ホワイトソースとカラスミのバケットと

トウモロコシのフラン

もう。これ食べただけで幸せーってくらい

どっちも美味しくて🥹

岐阜の柿酢と蜂蜜のドレッシングに

無農薬野菜のサラダ

手前の双葉はひまわりの芽だって!!

初めてひまわり食べたw

このドレッシングも甘めで野菜に絡んで

本当に美味しい😭

めっちゃ可愛いにんじん出てきた🥹

米粉入りパンと

後から出てくる全粒粉のバケット

どちらもだーーーい好きハート

パンの香りでご飯いけそう☜

前菜のお刺身やサクサクのフリット

ちゃんと甘いトマトに

ボールで食べたいパプリカムース🥹

たまらなく美味しい

ヴィシソワーズ、コンソメジュレ

これも間違いなく美味しいやつ😭

玉ねぎ麹でヴィシソワーズ作ろーハート

コヤリイカとズッキーニ、バジルのパスタ

なるほど!!

ズッキーニこうやって切るとオシャレw

いつも輪切りやったわw

柑橘の香りとジェノベーゼが爽やかで

麺もちもちでこれも本当美味しい😋

ズッキーニでパスタ作ろう♡

メインは魚をチョイスピンクハート

イトヨリダイのグリエ 海老クリームソース

皮パリ、切り身はふんわり

ソースも海老でクリーミーでたまらない🥹

ヨーグルトのソルベに

アメリカンチェリーのゼリーとパンナコッタ

滑らかーでヨーグルトが爽やかで

あー。飲める🥹

カプチーノとエスプレッソで

ごちそうさまでしたハート

小菓子の1口チョコレートケーキも

スパイス効いてて美味しい😋



お腹も心もめちゃくちゃ大満足ピンクハート
友達も長年行きたかったお店だったから
すっごく喜んでて🥹
見てて嬉しかったー♪

嗜好と食に対する思考が似てるから
話盛り上がるし、とても勉強になるし
あー楽しかったハート
まぁ嗜好と価値観合わない人とは
ランチ行かないけどね😂


んで
あの鯖常備してるって🤣
うちも週3回は夕食魚にしてるよーハート
【鯖、鮭、旬の刺身】

あと野菜たっぷりも意識🫶
調理はシンプルに
野菜はほぼ味付けしないかな☺️

体を栄養素で満たしてあげると
心も落ち着くよピンクハート
変な食欲止まらない人は
普段食事の仕方、質、バランス、内容が
悪いんやと思う🤔

心も脳も満たしてあげないとね
何度も言うけど「糖質オフ」など
何か制限系ダイエットは
自分の心と体を痛めつけてるだけ🥺
経験済み


​ここからは雑談🙈

#お嫁くん

#王ささもだけど

最後に波乱起こすのやめて😇


確かに山本くんが

全部自分(ほのか)中心に考えてるから

少しは自分自身の人生の事とか

仕事の事とか考えて欲しいってのも分かるけど

山本くん面接落ちたんやし

とりあえず総務で頑張って

またリベンジすればええやん🤣

(若いんやし)

それではあかんのかw


面接落ちるわ、プロポーズ断られるわ

一生懸命作ったであろうちらし寿司

食べてもらえないわ。で、

もう本当に山本くんが可哀想🥹



#ホスト相続 #隣の男

も見てるしー♡


水曜日は

全部10個くらい歳下の日🥹

かわええ


今夜!今夜だよ!

#あなして

楽しみすぎる🥹


昨日は再放送の昼顔を4本まとめて見てて🤣

あー!!なんで画伯が手を怪我したのか

思い出したー🤣

んで、さわちゃんスニーカーに火をつけて

室内のゴミ箱にポイしてボヤ騒ぎになって

警察行ってて離婚したんかーーー!

ボヤが原因ではむみ🐹戻ってきたんかー!笑



イベントバナー

購入して間違いない調理家電やグッツ◎ 

今日からクーポンで半額でてる♪



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】