こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


世界のパン教室
韓国カフェレッスンに❤︎

先生がお正月に韓国に旅行されてて

そこで召し上がった有名店の

ベーグルやパンを再現ハート


今韓国は

ベーグルと塩パンブーム🥯

有名店。朝6時に並んだってw

7時半整理券、8時オープン🤣

でもやはり

通常と材料が多少違って

ベーグルが

韓国独特の食感なの☺️

茹でるのは同じ🫶

でんぷんをα化します♪

プリッツェルみたいなベーグル

マッシュポテトを巻いたベーグル

チョコにマシュマロ、オレオ

クッキーで大きめ🤣

なんて背徳クッキーwww

悪魔の食べ物やないか

1回1/4枚でいい🤣

みどりは抹茶じゃなくて【よもぎ】だよ

韓国は【よもぎ】【さつまいも】【かぼちゃ】好き

あまーいバニラシロップ作り

エスプレッソと牛乳と❤️

黒いのはマッシュルームスープ

四角いのはバターバー

クッキー生地が二層になってるの❤︎

下はサクサククッキーで上はもちっとしっとり☺️

この食感めっちゃ好き❤️

普通のベーグルより好きかも😍

何これーーーーー‼︎

もちっとふわっとむぎゅっとたまらん‼︎

ひきが強すぎる事もなく

詰まりすぎてない‼︎これいい‼︎

プリッツェルの方は

クリチベースのクリームを

挟んでネギをくっつける😍

これテレビで見たやつ🥹

これもかなり好きだったー❤︎


#ロンドンベーグルミュージアム
の再現らしいですが本家より
美味しいとの自信あるそうです☺️笑

あー楽しかった♪
このベーグル沢山焼きたい😍

にしても
韓国へ美容旅行行きたい✈️
言葉わからんけど翻訳アプリで
なんとかなると思うの🧐

あと
シンガポールでアフタヌーンティー
食べたい✈️


さて
今夏初めての

ズッキーニが収穫出来て

オリーブオイルかけてアラジンで焼く🫶

あとは粉チーズパラリ😋

これがまたトロけて美味しいハート

手羽先も天日塩かけて

グリルで焼いただけ

トマト切っただけ🍅


献立のうち一品は

味付け無しの物を出してます🫶


どシンプル調理が増えてる☺️

うち旦那の味覚もめちゃくちゃ変わったw



そして

週末はたくさんレシピ

嬉しい🥹

ありがとうございます❤️

私のレシピと言えばこれ!!

麻婆豆腐♡

旦那が惚れたやつねw

今月レッスンの

スパイス麹タンドリーチキン♡

素晴らしい野菜量に盛り付け◎

あの鯖の蒲焼き♡

「あの鯖」という言葉が通じる🥹笑

麹の豚つくねバーグ♡

大葉とレモンとか最高すぎる🍋

肉汁ブシャーきます‼︎味付けシンプル‼︎

なんと‼︎旦那様が

麻婆豆腐を😳

ええなぁ😭あれやん。今期ドラマやん。

昨年レッスンの

甘酒ベジカレー♡

麹に発酵玄米に素晴らしい☺️

今月レッスンスパイス麹で

ココナッツチキンカレー♡

1週間たたずしてリピート‼︎

文章全部読んでーーーー笑

嬉しすぎる🥹



今夜はスパイス麹と玉ねぎで

即席キーマカレーにする😁



さっさと家事終わらせて

21時からのドラマに備えなきゃ🫶

 


イベントバナー

 「あの鯖」また絶対買う!かなりお気に入り❤︎

楽天スーパーセールで半額!めっちゃ美味しい🥹

1つで半年は持つ❤︎絶対リピートする品☺️

お風呂で毛穴開いた時に週2回使用

お肌のツヤにレチノール必須。まずは0.25から

これもめーーーっちゃオススメ‼︎

口コミ読んでみて🥹

お気に入りサマーニット❤︎

このスポサン♡娘にいいなー

これ来月名古屋で見てこよー♡

黒もピンクも可愛いい🥹

洗濯槽は絶対に純正品

市販のと全然違うよ!梅雨入りしたので

掃除まだの方是非!!!

正直メーカーはどれでもいけるw