こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今日は
瑞穂市初となる医療的ケアに
特化した児童発達放課後支援
デイサービス
【Smile Please】
の内覧会にお邪魔しました😊


リゾート地の様な佇まい❤︎

あの発酵玄米いなりカフェや

よもぎ蒸しサロンを経営されてる

河合真理さんが開業されたんですハート

日中の未就学児お預かりの部屋には

たくさんのおもちゃも🧸

時間割はこの様になってます🫶

 中日新聞や

岐阜新聞にも掲載されており

この記事を読んで

開業された真理さんの想いが凄くて😭

写真アップして是非🥹


瑞穂市には今まで重度の障害や医療的ケアが

必要な子どもを預ける事が出来る施設が

なかったんです


ここは看護師が4人在中

経管栄養や気管切開の管理、酸素療法など

様々なケアに対応できます


特別支援学校までお迎えも行って頂けます


子どもたちはもちろんの事

日々の世話などで

余裕を失いがちな保護者へのケアも❤︎

それは…

すぐ隣のカフェ&サロン

施設利用者の保護者の方に

併設のカフェやエステをご利用いただけますハート


お得によもぎ蒸しができたり

なんと言ってもこのカフェの名物

発酵玄米いなり寿司❤︎


久々食べたけど美味しすぎる😭

いなり寿司食べて

感動するって中々ない😭

ここで出会った発酵玄米が美味しすぎて

あの鍋買って今の発酵玄米生活があるのハート

「食」にも力が入ってます🫶


衆議院議員の野田聖子氏からも😊


瑞穂市外からも可能だそうです


代表の河合さんのおっしゃる通り

皆が笑顔になれる場所になるといいなぁと

心からそう思いました☺️



さて

今さらやけど

抹茶のパリパリ買ってみた🤣

あとマカダミア2個あったのに消えてる



今夜は

あの鯖

また南蛮ソースの食べたいって娘から

リクエストきたピンクハート



「最近魚好きなんだよねー」

って嬉しい☺️


あの鯖買ってから本当に魚頻度増えた🫶

今スーパーも魚高いし

骨なしw 手軽に摂取できてオススメだよ😊


あと週一でお刺身食べてるかなピンクハート

週3回は「魚」意識してます


28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

18時からクーポンで半額だから‼︎

これまた買うー😍



​ここからは雑談🙈


#夫婦が壊れるとき

盛り上がってまいりましたー笑



離婚してくれるって言ったじゃん

2年も待ったのに

この既婚者の言葉信じる人おるなんて

めでたい


えー!!早く復讐してよー笑笑



#電車

えーー!!

山田裕貴くんも赤楚衛二くんも

イケメンで選べないのに

間宮くんまで出てくるの🥹❤️

彼氏にするなら山田くん。夫にするなら赤楚くん。


やっぱり萩原聖人さんはそっちだったw

教祖様っぽかったもん🤣


何よりも田中さんが作った人形

「みーぽ」が怖い😇


 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー

 幸せホルモンも腸内環境から❤︎

この米麹で作ってます❤︎

保湿剤はこれ一択になった

今日塗ってみたー❤︎

ファンデなしでこれだけでいいかも😳

可愛いもの身につけるとテンション上がる♡

自分の機嫌は自分で取るw

ずっと愛用してるチーク❤︎02愛用

全然無くならんw

 半額だよーーー♡



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】