こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨夜の#あなして話は後ほど‼️
ネタバレします‼️
視聴まだの方はスルーで🙏


今日は友達とランチ❤︎
ランチ金、土曜しかやってないの😂
予約で満席🈵

岐阜市 自然派料理店カリテ

ナガラガワフレーバーの近くってか隣


ランチは¥3,300と¥5,500があって

せっかく来たし¥5,500の方にハート


前菜

あんしん豚のパテがめっちゃ美味しかった‼︎

キンピラにバルサミコいいね♡やってみよ♪

真ん中の自然卵のすっごく滑らかで🥹


スープ

新玉ねぎと自家製麹のポタージュ❤︎

激うま😭

鍋ごといきたい

これずうずうしく聞いたら←

建物の2階で麹菌作ってて

その米麹と新玉ねぎの甘さのみで

動物性のダシとか化学調味料使わずに作ってると♡

これ!再現したいなぁ❤︎ふわとろ❤︎

サラダは柚子ドレッシングか

鮎ドレッシング選べて珍しいし岐阜県民として

にしてみた🤣

本当に鮎の香りと味するー‼︎

ちょいと塩っぱかったけど野菜が美味しい♡


メイン

ホルモン剤とか化学肥料など不使用で

育った牛さんのステーキハート


むちゃくちゃ柔らかくて

美味しくて感動したーー😭

手前のワサビも郡上産。シェフすりおろしてた🔍

チューブわさびちゃうで。

たまらん🤤


米好きなので

もちろんチョイスはカレーハート

名古屋コーチンのほぐし身入り

自家製スパイスカレー😋

食べた瞬間「塩っぱ!」なったけど🤣

美味しかったー!

お米が甘い!!!さすがハツシモ土鍋炊き!


デザートは2種から選べて

旧春日村。どっかのほうじ茶テリーヌと

煎茶アイスクリームをチョイス😍

これもめっちゃ美味しかったーハート


焼き菓子のマドレーヌとクッキーも

サービスでついてたよ🙌



スタッフのお兄さん

丁寧で感じ良いし

お料理美味しいしまた来たい☺️


改めて「麹」っていいね❤︎


お店には

田中ファームさんの

新鮮な野菜や

カリテの焼き菓子も販売あり☺️

甜菜糖や自然卵など

こだわり材料のみ❣️

カヌレ美味しかったピンクハート


駐車場は隣のナガラガワフレーバーに停めます🙆‍♀️

最近オープンしたサブレ缶のお店や

バウムクーヘン、ブルーシールアイス

あとカフェがあるよピンクハート


長良川すぐそこやし

もし岐阜にお越しの際は

金華山登ってここチラっと寄る

くらいなら良いかも🤣



あーーーーー
昨日暑かったから野菜の収穫量多すぎて😂
帰宅してからずっと出荷野菜と闘ってたw
今日も汗だくや🧑‍🌾


明日はショールームレッスン
ご予約の方
よろしくお願いします❤️
そして6.7月レッスン内容と
ご予約受付日など
明日発表いたします☺️


ここからは雑談🙈



#あなして


言うんかーい

陽ちゃん。言うんか。

あかん。あの言い方はあかん。

「ミチだけ出来ない」

うわぁー😇残酷すぎる😇

この言い方だけはあかん😇

とりあえず

風俗行ったと嘘をつけ‼︎


まぁミチも追い詰めてたよねー
あの旅館のパンフレット何?笑
雰囲気モロな感じがもう陽ちゃん追い詰めてる🤣
露天風呂付き部屋に日本酒に満点の星空
ダブルベッドのドアップパンフレットがもう
「やらなきゃ!!!」的なw

2人迫真の演技すぎて
朝このシーン2回目見た🤣
てか。すごい気になったのは
高級旅館当日ドタキャン
全額お支払いやんけ🥹
私なら1人で行くーなんなら連泊するー
んで。しばらく帰らない😇

てか
にーな様がミチに沼ってる🥹
あの「話したい」「会いたい」って
冷静に考えると
岩ちゃんの顔面だから成り立つ話で
違ったら恐怖やんwww
最後は楓に花束持って帰ったよな🥹
これが正しいんだけどね…

次週よ次週‼️楓がミチに
「私とランチしません?」
来たぁー🤣
怖えーーーー‼️
ゆるさなぁーーーい‼️っての思い出した🤣
「M」だ!!マサのM!!このドラマや

田中みなみちゃん
小柄で綺麗でめっちゃかわいいハート
身長ググったら153㎝やと🥹
私より10㎝くらい小さいー‼︎可愛いー‼︎
絶対40キロないよね。そりゃないか。
細いのに貧相に見えん‼︎乳あるからか‼︎
タメなんやー。あータメに見えーん😭


あー♡
おもろくなってきましたがな♡


#勝利の法廷式息子くん役でらイケメンやった😭
小宮りおくん🔍平野紫耀くんに凄い似てる‼︎ジャニ顔♡
浮所飛鷹くんよりしょーちゃんに似てる‼︎
キラメイジャーやったんか✍️
「アカイリンゴ」の時と全然違うw

#明日カノあー。なるほどw な話🤣
本当ファン超えてガチ恋は恐怖w

#ジョジョ恋イケメンしか出ない🤣
歳下イケメンが自分を奪い合ってくれる話w
少女漫画ドリームやんけ

#墜落JKと廃人教師はい。少女漫画ドリーム🤣
   

さぁ!今夜は
#夫婦が壊れるとき❤︎
明日は朝から仕事やで早起きしてみよー笑


イベントバナー
手軽に青魚摂取❤︎半額で購入オススメ‼︎


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】