こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日収穫した

そら豆

半分はアラジンで焼いて

(230度で10分)

半分は皮剥いて

少し切り込み入れて塩茹でに

(沸騰したら塩茹で1分半)


ホクホクで美味しかったー😍

そら豆の主な栄養🫛
ナトリウムを排出する「カリウム」豊富
糖質の代謝をサポートする「ビタミンB1」
発育や発達に関わる「葉酸」
コラーゲンの生成に重要な「ビタミンC」
排便をスムーズにする「食物繊維」
免疫に関して働く「タンパク質」


やっぱり「旬」はいいね❤︎

今体に必要な栄養素が

ちゃんと含まれてるもん☺️


早く夏野菜食べたいなー🍆

ても実際

野菜が収穫出来る様になると

食べきれなくなる🤣

これ農家あるあるw

きゅうりにくっついてたミニミニきゅうり🥒

めっちゃ可愛い😍笑



そして

レシピありがとうございます😊

米粉のお好み焼き❤︎

これ私もだーーーいすき😍

この肉汁ぱんぱん具合が凄い‼︎

プロフェッショナル‼︎

レッスンの海老カツ❤︎

普段褒めない息子さんが「美味しい」って🥹

冷やし中華のタレ❤︎

麺買うだけでいいよ👍

お家にある調味料まぜれば作れます‼︎

果糖ブドウ糖液糖とかカラメル色素

アミノ酸など不要だもん😊


たくさんレシピありがとうございますピンクハート



そして朝届きました🙌

PRでもなんでもなくw 

個人的なオススメハート

半額クーポンで購入した

無塩骨取り鯖2キロ😊

塩サバ塩っぱくて食べれん💦

骨もとってあるから
パスタや南蛮漬けとか
なーんでも使える😊

手軽に魚摂取出来ていいなーと♡

もちろん焼くならアラジン👍


今夜は鯖焼いて

大根おろし作って

ほうれん草のお浸しと

切っただけのトマト🍅


あとは具沢山の味噌汁でご馳走やーピンクハート




​ここからは雑談🙊


#夫婦が壊れるとき


激しくネタバレします!!!

見た?昨夜見たこれ?


待って😇

自宅を勝手に抵当?

(妻名義なのに勝手に署名と実印)

息子の学資保険を解約して

そのお金をねこばばし

さらに

親の遺産も食い潰してる


不倫だけじゃなく

(しかも相手は友達の娘。20個くらい下)

悪事の限りを尽くしてるのか😇

ここまで来ると清々しいなw


自ら動いたらあかん‼︎

探偵や探偵‼︎金あるし頼めばいいやんー‼︎


やっば

とにかくゾッとした😇

不倫より財産食い潰されてるあたりがw


本当タイトル通りクズ過ぎるけど

こんな夫を選んでしまった

自分も情けなくなってくる😭



#ペンディングトレイン

あれ、刺された時の事とか聞いてた?笑

そこはスルーでオッケーなの?

5号車の人たちと再会ーーー‼️


#ケイジとケンジ時々ハンジ

はい。ここでも。不倫。

んで。相手の女は妊娠。

ここでも抵当w

とりあえず逆恨みがすぎる🤣



今夜はチョコレートとグランマと

色々ドラマやるね☺️


とりあえず

大人気🤣



イベントバナー

¥100安くなってるー!!

サヤキレーズンも麹も美味しい😋

これ昨日友達も愛用してて絶賛してた❤︎
(美容ナース)

翌朝の肌の感じがすごく良い☺️

お任せでもお家で焼く食パンは本当美味しい❤︎