こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星
 

昨日は旦那の祖母が
お誕生日だったので
昭和3年産まれの95歳

あやかってw

義父から焼き立ての

うなぎの蒲焼きを頂き🥹

うち1週間分の食費や

あと

きのことほうれん草。豆腐のお吸い物


やっばーーーー♡

皮パリッと身はふっくら

香ばしい香りと甘辛ダレが

たまらなく美味しい❤️

ご飯めっちゃすすむー🤣

おかわり止まらん🍚

1合近く🍚食べたかもw

夜お腹ぱんぱんだった🐷

 


米好き息子なんて🍚2合分くらい食べてた笑

タレでもう1杯いけるよね

匂いだけでさらに1杯いけそうw



だって昨年の

盆以来のうなぎだったもん🥹

そや。ここも家族皆で食べに行けるお店✍️




さて今日は

今週最後のレッスンでした😊

お店みたいーって😍

美味しいドレッシングは2種類かけて♡


こちらは

お持ち帰り用の

キャロットケーキ❤︎

砂糖、小麦粉不使用でオイルもすこーし

でもしっとり美味しいの😋

めっちゃ美味しいって

カレーも大好評で嬉しいですハート


生徒さん

麹を取り入れる様になり

食生活を見直したら花粉症が治ったそうで☺️

元々重くはなかったそうですが

何より体調がすごく良くなったと♡

あと味覚が変わり薄味に‼️

シンプル最高に‼️


今日初めての方は

これこら麹はじめてみようかなーって♡


自分に負担なく無理なく楽しく

美味しくが一番😍

私決して自然派ではないのでw


🏠Wi-Fi下にいるしレンジ使うし

電磁波浴びてますw



来週は

ショールームのレッスンが2回と

教育委員会の仕事があるので自宅はお休みです

また再来週にレッスン♪

ご予約の方よろしくお願い致しますハート


麹生活をはじめるならこちらから☺️



さて

赤白帽子

年に数回ゴムちぎってくる😇

よね???

ゴムつけるの

何回やっても上達しない

20分かかった


うーーん

なんでほしゃほしゃ糸出るんやろか🧐

しかも白糸なくて←

赤と白の中間色ピンク糸にしてみた🧵笑


付け方の正解が分からない🤷‍♀️


とりあえず

来月の運動会がんばれー🩷

中学生は帽子不要やで

ゴムつけもあと少しー笑



​ここからは雑談🙈

#私のお嫁くん
冒頭の迷子センター行く行く🤣
迎えに行くーーー笑
はぁ♡可愛すぎる🥹


#隣の男
ええなぁーかわいい歳下くん🥹
めっちゃご飯作るわw
でもこれ恋敵出てくるパターンだよね🤣
で。それ解決してさらに愛情深まるやつ
結末分かってても見たい🥹ハート

#ホスト相続
えー!あのマサトってホストの子可愛い🥹
オーナーとどうかなるかな
ならんかw

てかもう「可愛い」しか
言ってない🤣

#それぱく。仕事終わってから見るー笑


イベントバナー
昨日18時は出掛けてて買えんった😭
今夜は買いたい!!!

Switchって本体に記憶するで容量足りんくなると

メモリーカード必要になるらしーやん?

知らんかった😇で、購入。

愛用のヘアブラシ

これー♡激うまジューシーレーズン安い!

おやつになるし2つ買お♡

愛用日焼け止め♡

愛用マフィン型♡お値打ちになってる!