こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



ちゃんとゲットやん🥹

みそきん

娘めっちゃ喜んでたわw

ママも人生初やん

カップラーメン買ったの🤣

税込¥300

蓋開けすぎたらしいw

開けるのは半分で良いと

説明書いてあった😇

娘。興奮して開けすぎた模様

お湯入れる線まで熱湯入れて

蓋して5分

香味油を蓋にのせておくらしい

(作り方説明読んだw)


これスープめっちゃ美味しいー♡

でも麺柔らかめなんだね

って

揚げ麺って書いてあったし

お湯かけるとそんな感じなんかな?

3分で良いかも。と。


てか残ったスープに

ご飯入れて食べてて

「???」

目を疑った😇

その食べ方仰天ニュースやん

仰天チェンジやん。本当やめて。

🐖 🐖 🐖

 

これ

また食べたいんだって🤣

明日ニキビ1つも出来なかったらいいよw


なんかさ。

ほーんとカップラーメンやで当たり前やし

たまには何食べたっていいけど

添加物の量半端なくてさ🤣

こんなにも種類豊富な添加物を一度に摂取できる

食べ物ってこの世に存在するのか。

こりゃ初めて見た😇



もちろん夕食それだけでは

野菜、タンパク質不足でバランス悪いので

(みそきんは娘のみw)

息子リクエストの

豚もやしの塩炒め❤︎

with畑のほうれん草

味付けはゲランドの塩のみ🤣


息子は

あーー♡美味しすぎるー♡

ご飯めっちゃすすむー♡

って喜んで食べてたよ🥹

ふたりの味覚の違いよw



でもこれ

作り方にポイントありで💁‍♀️


①まず豚肉に軽く塩で下味付けて

から

薄く片栗粉をまぶす事

そうする事で口に入れた時に

ちゃんと豚肉から味がして

粉のおかげで旨みと水分を閉じ込める事が

出来るのでパサつかず

さらに野菜もべちゃっとなりません😊


②そんなに温まってない

フライパンに肉投入

フライパン熱々に肉入れると

タンパク質が一気に固まるので硬い肉になりがち😇

なのでそんな温度高く無い段階から入れて

焼いてください😊


この2点でかなり

出来上がり変わります🙆‍♀️


あとまた新玉ねぎと生姜の米粉チヂミ🌾

    


さて本日もレッスンでしたハート

2.3年ぶりやいつもご参加頂ける方も😊

ご飯はアラジンで炊いてます☺️

遠赤外線効果でツヤっとふっくらハート


今日は皆さんパクチー大丈夫w


辛味と香りのオイルスパイスが

たまらなく良い🤤



明日もレッスンです

ご予約の方

どうぞよろしくお願いします❤️



​ここからは雑談🙈


#王様に捧ぐ薬指

東郷の嫉妬可愛すぎー🥹

何あれwww

本当2人が可愛すぎる🥹❤️


でも女の妬みは可愛くないw  怖。

あんな噂話してる暇あるなら

自分磨きの努力すればいいのに🙄

何でも

誰かのせいにして逃げるのが一番楽だもんね

そっち側の人間にはなりたく無い😇


はぁ♡とりあえず

山田涼介くんがカッコ良すぎる🥹

マンマミーアは笑ったw


#わたひも

あーーーーなるほど

そういう事か

なんかあるよなーとは思ってけど「怨み」ね🙄

とりあえずどっち転んでもイケメン🙈笑

幼馴染がイケメン

そして

そのイケメンにずっと思われてたけど

女は気づいてない。このパターン🤣

あるある


#unknown

これまだ途中なのー😂



さて。昼からの仕事してくる🧑‍🌾

今日夕方バッタバタなので

また時間見つけてドラマ見る🫶


今夜は#お嫁くん🥹❤️



イベントバナー

今日18時から半額!!

塩なし。骨なし美味しいサバ♡

ヨーグルティア本当にオススメ‼︎

ブレンダーも買って後悔なし‼︎

愛用の調味料たち☺️