こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



本日より
「麹レッスンseason3」
開始しました☺️

試作で何度も作ってるけど

初回は緊張する🥹


今日は皆リピーター様ピンクハート

笠松町に瑞穂市

そして滋賀県よりありがとうございます♪



こちらは

砂糖、小麦粉不使用

オイルも気持ち程度w

スパイスキャロットケーキ❤︎

こちら2個づつお持ち帰りです♪

大好評だった🥹


カレーもスパイス麹使って

あっという間なので

途中経過写真ないけども

仕上げにジューっとかけた

オイルスパイスで

香りと美味しさ際立つの❤︎


とにかく

「めちゃくちゃ美味しい‼︎」

ってたくさん聞けて嬉しいです☺️

もう皆さん
アラジンやブラウンブレンダーもお待ちw


何より
に興味持って頂け嬉しいですハート

いつも言ってるけど
食べた物で身体は出来てる
幸せホルモンは腸で作ってるもんね♪
免疫力も腸内環境💪
デブ菌増やしたくないし🙄

無理なく
発酵食品を取り入れる生活最高
無駄に調味料使わなくなる
薄味になる
食生活が整いダイエット成功しやすい
何より美味しい😋
だから続く🙌

また明日も
レッスンお待ちしています☺️


昨夜は
GW最後の夕食という事で
色々疲れてたし←
すんごい手抜き🤣酷いw

から好しで唐揚げ買ってきたw

味しっかりなので私は1個で充分😂

揚げ物はレモンはたっぷり絞って🍋


しかも洗い物減らしたくて私だけワンプレート

茶碗1つくらい洗えや。やけどもw


あと好評だったので

2日連続で新玉ねぎの米粉チヂミ🧅



今夜はなんと❣️

神戸ビーフで牛丼🐮

半分は新玉ねぎにするw



​ここからは雑談🙈


#ラストマン

トリックが簡単すぎて笑うw

これさ、小学生でも分かるやろ

空調機で死後硬直操作。よくある話やん

コナン見てる子なら分かる👓


日曜劇場。せいや、サンドイッチマンに続き

芸人が犯人ってパターン多めだよね😂


#グランマの憂鬱

あーーーこれは

家族だからって一緒にいるのが

幸せとは限らない(子供虐待されてる)って

グランマの言葉納得した

結婚反対され親と縁切ってまで子供産んで

結婚して離婚して、、、次の男に依存して

その男の言いなりで子供虐待してご飯与えずに、、、

でもこの人生選んだのって全て自分だよね

そんな自分が嫌いなんだよね

など

グランマの言う事、本当色々深い😂


#ペンディングトレイン

恩を仇で返される

これは確かにキツイわ😇
でも雨降ったし食べ物ありそうやし
サバイバル出来そうやけど
とりあえずどーやって現代に帰るのよ?🤣


さて今夜は#教場#上水流😍


イベントバナー

 ちゃんと10分施術して終わった後

顔触ると肉がスッキリしてるの分かった☺️

気持ち小顔になるやん❤︎

心地よい☺️頭皮マッサージも大切❤︎

紫陽花めっちゃ可愛いい😍

無塩がポイント❤︎ 塩サバ塩っぱくて食べれん😂

骨なし。クーポンで18時から半額だよ◎

少し塩してアラジンで焼くだけ◎
竜田揚げや甘酢餡とかなんでも使える❤︎