こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


本当にGW始まった感

まずは簡単
トースターおやつレシピ😋

米粉のスコーン風❤︎

スプーンでぐるぐる混ぜて焼くだけ🙆‍♀️


変に「もちっぬちゃパサって」ってしないから

これ美味しく焼けた♪

ポイントはコレ→🍯


⭐️スコーン4個分⭐️


①製菓用米粉50g、ベーキングパウダー3g

米油10g、はちみつ15g

水30g、スキムミルク5gをボールに入れて

スプーンで混ぜ混ぜします

水とスキムミルクは牛乳や豆乳で代用可能

チョコなど入れたかったらここで😊

ナッツ類やドライフルーツなんかも🍇

*この時点でドロっとしてるけどほんの数分で

水分吸って生地割と固くなります

②くっつかないアルミホイルに

スプーンを使ってのせて形を整えます

③アラジントースター180℃で8分

最後に190℃にして4分焼いて完成ハート

下矢印下矢印下矢印


外カリっと中は柔らか😍

アリバ🍫入れたけど

一応生地は砂糖不使用🤣


米粉のお菓子あんま好きじゃない息子が

(米粉パンやクッキー類)

食べたから美味しいんやと思う🥹

リクエストされ即2回目焼いたもんw


おからの蒸しケーキもやけど

はちみつ入れるとなんかいい感じなんだよねピンクハート

あと大敵の「乾燥」もマシになるし

出てほしくない特徴が消える👍


米粉シフォンやマフィンはすごく美味しいけど

スコーンなどサクサクで粉の風味を求める系は

小麦と比べたらあかんw

けど

グルテンフリーな簡単おやつ

是非お試しください😊



シフォンやマフィン美味しく焼けます♪



お昼ご飯は

早速バジルを使って

いつものピザにのっけた❤︎

やっぱりハーブ入るだけで

風味良くなりうんまー😋

子ども達もバジル大絶賛w



あとは昨日収穫した

ほうれん草もサッと茹でて

ミニトマトと一緒に

ピザのお供w

ピザ食べてからほうれん草食べると

味の濃さちょうどよくて🥹



午前はお米を作る準備してた

パレットに土詰め🧑‍🌾

土曜はモミ蒔きして苗作るよ🌱




​ここからは雑談🙊


#王様に捧ぐ薬指

やっばぁーーーーー!!!

最後めっちゃきゅんやん🥹

ハシカン笑顔可愛すぎ

こりゃ落ちるわ🤣

東郷が落ちた音したw

これ。落ちん男おらんやろ。

とにかく綺麗、可愛い

2人が可愛く綺麗🥹

あーーー綺麗すぎる❤️

北村匠海さんにはびっくり😳

なんか意味あり気なセリフあったしなー

そして

ドランクドラゴンの共演w


#unknown

うーーーんw

ラブコメ✖️サスペンス

ファンタジー🤣

ばーちも出てきておっさんずラブの人多めw


んで井浦新さーん!!!

こりゃおもろくなってきた🤣


殺人犯の子供って警察官なれんくない?

思ったけど養子?

ラストマンの大泉洋さん役の人もそうやし✍️


新居のトースターの小物

アラジンの新しいやつだよねピンクハート



イベントバナー

エメフィールの好き❤︎ 

何番が良いか分からんでショップ行く😂



【ゼンブヌードル】8食モニターセット