こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


まずはじめに
6月ショールーム料理教室の
日程変更です🙏
6月23日(金)右矢印22日(木)
となりました🙏
23日ご予定されていた方申し訳ございません
どうぞよろしくお願いします🥺
【6月は19日(月)と22日(木)です】


お昼は

またまたグランクリュで

玄米の完熟トマトリゾット🍅

トマト缶→自家製完熟トマトの水煮

コンソメ→自家製玉ねぎ麹

ベーコン→鶏モモ挽肉


めちゃくちゃ美味しい🥹

店で出せるレベルやと思う←自画自賛w


コンソメ小さじ1は

玉ねぎ麹大さじ1で代用可能

かなーって思う☺️
(私の玉ねぎ麹レシピの場合)

この鍋じゃないと本気で美味しく炊けない
ガス火の方はこちら。少しお値打ちです


でさ
娘は約束してた

公式HPより

丸亀製麺🤣


今回食べたいのはこれこれ

下矢印下矢印下矢印

「大」って頼んだのに並だったw

レジ終わってから気づき🤣

スープ少しもらったけど

めっちゃ美味しかった😳‼︎

ピリ辛だけどクリーミーで

まろやか♡

最後にしっかりカレー感じる😍

味はガッツリしっかりですw

必ず喉乾きますw

めっちゃ

美味しいー❤︎

作り方聞きたいわ

って娘大満足で

〆のごはんにスープかけて😋

最高に美味しい‼︎

ご飯全然たりーーーんって🤣

これスープ余るから

単品ご飯つけた方がいいと思う🍚

この一口ご飯じゃ足りんよw

アプリもってると50円クーポンあるよ☺️
是非食べてみてー♡
でも幼児は辛いから無理やと思う🙅‍♀️

あと

ディル購入☺️

スーパーにある時とない時とあって

中々出会えないので育てるw

めっちゃ好きなハーブなの🌿



でねチラッとGUの

看板が気になり見たら

えーー♡

今年もポケモンあるやん😍

しかも推しポッチャマ‼︎

昨年夏は毎日ローテーション

他の服は着ずに過ごした40日

そのくらいお気に入り🤣

夏休みの写真

この2種類の服の写真しかない

でもさ。息子もう買うならサイズ160やし

そうなるとオンラインかな😂


でもさ。来年中学生やん?

中学生がこれ着る???

昨年にモコモコの1着¥6,000の

ポケモンパジャマ2着買ったけど

(ピカチュウとポッチャマ)

これもサイズアウトするまで着て欲しい😇



​ここからは雑談🙊


#夫婦が壊れるとき
可愛い息子の事思うと
思い止まるんやろうけど
徹底的にやってほしい🤣
てかこれだれじゃないと思う🙄
旦那もっとなんかありそうw
良いとこなしやん。稼ぎないし←

さてさてどんな復讐かなハート
やられた事は一生忘れないから


#ペンディングトレイン
なんかさ。やはり人間って
追い詰められたり極限にくると
本性でるよねー🙄
あのコロナ禍での
マスク騒ぎやトイレットペーパー騒ぎとか
「我先にー」って毎日ゲットする人。
在庫ないと店員さんに暴言吐く人。
これが本性
てか
このドラマ見てるとしんどい😇
1.75倍速でもしんどいw
(見るけど)
水って本当に大切なんやなぁ🥹


#金八先生(第一シリーズ)
オススメされてチラッと見たけども🤣
放送が1979年、1982年とかさw
産まれる前やんけ🤣
下矢印下矢印下矢印
作品の時代背景およびオリジナリティを考慮し
放送当時のままお送りいたします。
ご了承ください

コンプライアンス的に現代テレビ放送無理w

ちょっと古すぎたし誰が誰だかわからない😇
金八先生ですらわからないw
こりゃ見るなら第三シリーズからや🤣


イベントバナー

 飲める本当に美味しいみりん😋