こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


麹レッスン❤︎日曜日に受付開始です

麹を取り入れた食生活してみませんか?☺️

めっちゃ簡単で美味しいよ❤︎




今日はパン教室🥐

なんかめっちゃ久々感🥹

春休み挟んだでやろな。と。

紅麹でピンクのパン生地で

今日は

うさぎさん🥹❤️

可愛いーーーー!!

中は「京ほうじ茶餡」の🐰

本当の餡子の包み方を習った🙌

こりゃ早い!!

んで包むのめっちゃ楽しい😍

パン・オ・レ

こちらはベタベタの発酵だねを作り

さらに一晩冷凍してイースト仮死状態にして

一晩かけて解凍して

1時半かけてじっくり発酵させるパン♡

ベタベタ生地の扱い方や卵の塗り方なんかも✍️



今月のデザートは

亀が泳ぐレアチーズケーキ❤︎

もー。先生がハイフンだからさ🤣

亀ちゃん推しだからさ🤣

めっちゃかわいいの♡

甘くてめっちゃうまい😳

もうさ。半デニッシュやん。

時間はかかるけど

(だからこそ美味しいんやけど)

難しくはないからこれ大量に作りたーいハート

高温短時間発酵はあかんね😂

うさぎちゃんもめっちゃ美味しかったハート

耳の大きさが😇


今日の子どもたちのおやつ🤭



お昼はランチなしで帰宅🚘

車の中めっちゃ暑くてさ🫠

友達がくれた

ネギ味噌とジェノベーゼ

のせた冷奴に😋

これうんまぁ!!!ご飯お代わりしたわ🤣

たりーん🍚



さて

めっちゃ仕事溜まってるから

やっつけてくる👩‍🌾笑

たくさん食べたから動かないとね🐷




​ここからは雑談🙊

#わたしのお嫁くん

可愛すぎる🥹

高杉真宙くんが可愛すぎる🥹

あー嫁が欲しい

まじであんな嫁が欲しいwww

確かにあんなイケメン歳下くんから

アプローチされたら詐欺

思うよな

壺か?水か?石?印鑑か?何買わされるんや🥹


最後きゅんやん🥹

あー楽し♡

 

#それパク#ホスト相続#隣の男

全部見たよーーー🤣


最近もうリアルタイムきつくて

朝とか昼、夕方など少しでも時間できた時

倍速視聴しております😇

睡魔に勝てぬ


今夜は#あなして❤︎

これは何とかリアルタイムで見たい🥹

仮眠しなきゃ無理かもw



イベントバナー

 日傘もUV手袋もアームカバーも必須