こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


本日受付開始の
ショールーム料理教室
あと7名空いております😊
忘れてたーって方是非お待ちしておりますハート
13時現在。17日は🈵です。

お申し込みはこちらから☺️

さて
4月1日新年度開始🌸
娘は中学3年生
息子は小学6年生
2人とも最終学年。卒業と入学かぶるやつ💸
えっ。来年中学と高校のW入学ってやばいやん😇
小学校と幼稚園の同時入学とは💸レベルちゃうw


昨日

 新玉ねぎ収穫したのー❤︎


まずは必ずこれ!毎年これ!

洗って切り込み入れて

バター挟んで

1個につき600Wで5分加熱

あとは少し「麺つゆ」かけて❤️

新玉ねぎのトロトロ蒸しが

最高に美味しい🥹

子どもたちも大絶賛‼︎

毎年「1個じゃ足りん」言われるやつ

自家製醤油麹のせてみたら

バターと合わさりこりゃまた美味しいピンクハート


昨日はあと

切ったトマトにきゅうりのピリ辛和えと

カンパチのお刺身🤤


プリっとこりっと食感良くて

脂がブリよりあっさりしてるから

めっちゃ美味しい!!

もうカンパチしか勝たんって息子談w


🐟 🐟 🐟


麺つゆはこれ使ってるよー❤︎

値段が手頃なのに「果糖ブドウ糖液糖」不使用
「アミノ酸」不使用で優秀🏅
スーパーに売ってるよ◎平和堂とか。


てかブログ見返すと昨年も同時期に
新玉ねぎ蒸して刺身食べて
キッチンの断捨離してた🤣
まだ捨てられそうなの探す♡
断捨離は身も心も軽くなる感じするw


さて
今日はいつもの
長時間発酵で作る
レーズンと胡桃のパン🍇
昨夜仕込んでおいたのーハート

倍量。焼けた焼けた🤤

このレーズン♡

ってかジューシーなぶどう🍇

まじで美味しい😍

ここしか売ってないです↑

1キロあっという間に無くなった😂


実家にもパンお裾分けハート
 
珍しく息子も実家へ行ったので(長時間滞在)
本気のトマトパスタ作って帰ってきた🤣
家にはご飯待ち旦那おる💨

スナップえんどう。

4つだけ収穫できたらしい🫶



あー月曜から夜更かしが
面白すぎるー🤣再放送w

夕食
キャベツたっぷりの米粉お好み焼きにしよピンクハート


イベントバナー

 

レモンの木を畑に植えようかなーとピンクハート