こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



まずは
フーディストノート掲載の
豆腐✖︎ひじきレシピ❤︎

この特集に

こちらの

【ツナとひじきの炒り豆腐】

掲載して頂けましたピンクハート



昨夜早速作った🙌笑

今回レシピの無添加かつおダシは半量に✍️


豆腐、ひじき、ツナ、卵

野菜、きのこも入ってて

栄養満点なの😍💯

しかも本当美味しい‼︎


春休み中ご飯困るーって時は

ごはんに炒り豆腐かけても🙆‍♀️

これ

朝ごはんにもオススメ◎

朝ごはん抜きは脳にダメージ与えるよ🙅‍♀️


さらに

タンパク質を摂取すると

エネルギーの代謝を促す

体温を上げる(代謝アップ)

筋肉を作る

貧血予防になる

ので諸説あるけど(デトックスの時間とか)

食べた方が良いと思う🙌


あと

朝は鉄分の吸収が高い時間帯

なので積極的に😁

鉄分不足は疲れやすい、だるい、集中力がない

よく泣く、落ち着きがない

言語能力や認知能力が低いなど発達の遅れも

離乳期に鉄欠乏の可能性ある


詳しくはこちらおすすめ💁‍♀️


あと

朝冷たいスムージーやドリンクだけとか

まず咀嚼してないし

内臓キンキンに冷やして太りやすくなる😇

痩せたかったらご飯と味噌汁🍚


さらに

酵素ドリンクの酵素って酵素死んでるから

生きた酵素の摂取は不可だよ❌

(昔飲んでたけどw)


食品衛生法上「加熱処理」しないと

「清涼飲料水」として販売は不可❌


今手元に酵素ある方は裏のラベル見てみて

「清涼飲料水」って書いてないですか?


そのあたり

私の体質を変えてくれた栄養士のりえ先生が

詳しく解説してくれてます❤︎

昔からこの知識があったら無駄に高い

ドリンクにお金使わなかったのに🥺


飲んだからって

野菜や果物食べた事にはならないからね

ちゃんと「咀嚼」して食べましょう🙌

咀嚼するから満足度アップして

無駄食いが減るんです



さて

今日のお菓子作りは

米粉のスイートポテトケーキ❤︎

六三郎でめっちゃ滑らか生地😍

また明日レシピアップしますハート


めっちゃオススメ‼︎フープロ買うなら絶対これ‼︎

「六三郎」



今日は
断捨離した服とか
色々売ってみた🤣
どーせエコステーションに
ポイするだけやで
金にならんかなーとw

¥1,600になった😳

やったー笑


一番高値で売れたのは私の服

っても¥200🤣

1着2万近くてもこのくらいまで落ちるw


子供服もいいやつは多少値段つくけど

息子UNIQLOの一度も履いてないデニム¥10🤣


そんなもんや😂

で、売れなかったのは全部帰りに捨ててきた🙌



めっちゃスッキリ❤︎

不用品は溜め込まない様にしよ😂

運気も下がりそう



イベントバナー

 

健康と美は内側と外側から❤︎

アクセサリーを身につけるのも大切❤︎