こんにちニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


昨夜は
とんかちゅのレストランに
行きたいの❤︎
って4歳姪っ子が言うもんだから

皆んなで

瑞穂市 みなみ川

ここいつもめっちゃ混んでるよね😂

車で通るたびに見ると激混みで

ハザードつけて駐車場待ちでてるもんw

17時オープン前から並んでるよ😂

ランチも並んでる


オープンした頃1回だけランチ行ったかなー

ブログ始める前かな?

えーー!めっちゃお値打ち!

ほぼ¥2,000しないなんて!

ロースもAで180gってボリューム凄い😳

普通は90から100gくらいやで??

キャベツ、ご飯、味噌汁お代わり自由

お子様定食もあるよ(左上)

 うち(息子)は明らかに足りん😇

食いしん坊なので

ヒレとエビフライのWに❤︎

夜やで控えてハーフ🥹

息子はフルサイズ

(ヒレ3枚、海老フライ3尾)

写真のご飯2杯ペロリ🍚

200gくらい入ってたかなー✖️2

大根おろしが甘くてすごく美味しいって🤣

娘はロース240g 味噌だれ

(キャベツ食べきって好きな肉を残すあたり)

旦那はヒレカツ5個 味噌だれ

瓶ビール大2本🍺

東海地方といえば味噌やん❤︎

味噌かつやん😍

ほんのりピンクで

めっちゃ柔らかい❤︎

大根おろしのせて食べた😋←味噌ちゃうんか

エビフライもしっかり太く

衣で誤魔化してない

ぷりっぷり❤︎

レモン絞って食べた🍋

ご飯がめっちゃ美味しい🍚

お米の美味しさって大事だよねハート

産まれてからずーっと自家製米で

育ってきてるから「米」すぐ分かる🤣

あの店の米が残念。とかある。

記憶に残るレベルの店あるもん。名古屋にw


ここが普段混んでる理由わかった🥹

オープン当初「美濃ヘルシーポーク」使用って

書いてあった記憶ある✍️今は知らん


にしても

園児や未満児がいると賑やかw

(4歳児ともうすぐ2歳児)

今とんかちゅ揚げてるのかしら

とかいちいち喋る言葉がかわええ🥹

あーでもかかるからなー

まだかかった方がいい😂


夜とんかつを食べるなんて

結婚前の20歳以来やと思う🤣

美味しかったからまた行きたいハート




今日は用事済ませてから

おやつのパン作り😁

今日は「春よ恋」使用でもっちりに😍

生地に練乳も入れたのー笑


捏ね上がり温度低かった💦

23度しかなかったw

冷たい牛乳入れたからやな😂

次から気をつけよ✍️

粒あんをたーっぷりのせて包む

マフィン型に入れてスチーム二次発酵

焼けた❤︎

きのこ型あんぱん😊


そこに

四つ葉バターと生クリームと

少しだけ粉糖混ぜませ

(餡が甘いので甘くはしません)

冷めたあんぱんにこのバター

注入するのー🤣❤️

これがやってみたかったw

美味しすぎた🐷


何やら今日だけ安いよ←偶然



ドラマたくさん消化してるよ🤣

#親友は悪女。これすごすぎるw



イベントバナー

紫外線強いーー!日傘必須! 

シミ消す方がお金かかるからw

ここでリメイクして財布にしたよー❤︎

捨てるかリメイクするかどっちか。2度と使わん

本当におすすめトースター❤︎

春は解毒の時期。水分補給は水です

EMSとRF。使ってみてー❤︎クーポン出ないかな?

全部愛用品😍