こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



そう言えば先週の日曜は
旦那と

岐阜市ノースワンカラー❤︎

久々やーん😍

パスタが個性的なんだよねー笑

面白い組み合わせで好きハート

サラダチョイスして♡

ホタルイカがごま油風味で凄く美味しかった🥹

ちょうど入荷したらしくて🫶


選んだパスタは

D 鶏モモ肉とかぼちゃの

レモンクリームソース

カカオマスがけ

(塩味薄めオーダー)

レモンクリームにカカオマス??

どんなんよーって思って頼んでみたら

めっちゃ美味しくて😍

レモンクリームとカカオ合うんかー!!

すごーー!!フレッシュレモン入り🍋


旦那は

E あさりとしらすとクレソンの

刻みわさびバターソース

黒胡椒がけ

これ一口もらったけど

こりゃまためっちゃ好みの味だったの😍

色々な食感も香りもわさびのアクセントも

いい感じで美味しい❤︎

春を感じるパスタ🌸

あー美味しかったハート


このメニューいつまでかな🧐

2月中旬からこのメニューやで

そろそろ変わっちゃうかも😂

食べてみたい方急いで💨




昨夜の夕食は

大好評の豚肉の生姜焼き🐷

本みりん、醤油大さじ2、日本酒大さじ1

甜菜糖小さじ1、おろし生姜たっぷり

薄力粉を薄くまぶした豚肉焼いてタレからめる◎

なぜか通院してるクリニックで

レタスもらえてさ🤣

お家トマト、ミニトマト、きゅうりと

いつものアレッタもたーくさん使って

(アレッタ写真は使い回し)

野菜たっぷりメニュー❤︎

子ども達も「野菜美味しい!甘い!」

っておかわりして食べてくれ本当嬉しい😍


野菜は1日350gちゃんと守ってるよー🫶

食べないと調子悪くなる😂

足りてない日野菜を欲するもん。

「あー。野菜食べたいー」なる。



今日のお昼は

本気のトマトパスタ🍅

バジルの代わりにわけぎたっぷりでピンクハート




今日は午前、午後からも

子ども会やら懇談やら集まりあって

そんな時期だねー😂

 

今夜は姪っ子ちゃん達と

ご飯食べに行ってくる🥹❤️



​ここからは雑談🙈


#わたしの夫はあの娘の恋人

不倫相手の妻監禁。

熱した油かけようとしたりw

いやいや。もうおかしい😇

夫は庇ってくれんかった。

不倫相手の男はかばってくれた

(旦那不倫の相手の妻、四角関係)

ラストもうわー!な展開で次も楽しみ‼︎


#ハマる男に蹴りたい女

いい感じに終わったー♡

普通のラブコメやけどその普通がよかったw


#100万回

恋愛、ファンタジー、ミステリーのミックス

最後ナオキが素直になれてよかったハート

言わなきゃわからない

生きてる間に気持ちはしっかり伝えたい

言わなくても分かるなんてないよね


#大病院占拠

ウイルスにクルーズ船

日テレやで「ゴーレムウイルス」やったら

どーしようか心配したわw

#君と世界が終わる日に


手のぶるぶるで話入ってこんw

菊池風磨くんの演技良かった♡

「嘘だろ」の乱用

完全ネタドラマだったなー


んで、意味深な終わり方

続きは日テレ得意の「Huluで」か思った🤣



えー❤︎お買い物マラソン始まる❤︎

イベントバナー

 レーズン嫌いだった旦那もおやつに食べ出してさw

2キロ買っとけばよかった

これも子ども達が好きなやつ。

色々な麹作ってるー❤︎

これも常に冷凍庫に❤︎食生活成り立たない

甜菜糖を愛用❤︎体温める砂糖です

とんでもない保湿力🥹

ポタージュ、ドレッシング、スムージー

ミキサーより絶対便利!ブラウンおすすめ❤︎

毎日味噌汁に入れてるよ😍腸と肌に。

03の惑星ロマンス愛用(ブルベ)

全部愛用品❤︎



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】