こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は半年待ったランチ🤣
予約したの9月w

岐阜市 よし奈

半年待ったもーんw

スペシャルランチにした(要予約)🤤


前菜ハート

ホタルイカ、ブラットオレンジ

あさつきの新芽、塩土佐酢、大葉オイル

ホタルイカとブラットオレンジ🍊

これが

でら美味しくて器あげて飲みたかった🤣


ピンクハート

こうさいたい花、はまぐりしんじょ

新玉ねぎくずの餅、筍

これも蛤の食感よくしんじょはふわふわ

新玉ねぎのやつめっちゃ好き!!!


シェフの一品ハート

白いのがさわら、雲丹海苔チップ

かつを土佐醤油、ネギ

全部もっちり美味しいんだけど雲丹激うま🥹

一つ一つソースも違って色々楽しめるー♡


季節の1品ハート

めんこ鯛、フルーツトマト(アメーラ)

うど、黄身酢

透明ソースはトマトと4種の柑橘エキスソース

これもめっちゃ美味しかったぁーー!!!


魚料理ハート

ます、ソースは骨など燻製にしてとって

なんちゃらしたやつ

四角いのはさつまいもを3時間かけて焼いて

作った松風

春巻きはとびうお、大葉ソース

きんかん、いちご、りんごちっぷ

生姜白ワインソース

一つ一つがめっちゃ綺麗で美味しくて

全て食感も味も香りも違ってすごい🥹


ご飯ハート

大中小選べる。もちろん「大」

うどのごはん、味噌汁

ごま一つとっても香り良くて美味しいー

おかわりしたーい🐷


お肉料理ハート

黒毛和牛のステーキ

信長しいたけ

お肉めっちゃ柔らかくて間違いなく

美味しいでしょ🥹

ご飯は早めに持ってきてもらってるw

米と肉、魚でいきたい🤣

今日もめっちゃ美味しかったハート


多分これ。毎回お料理のレベル上がって

進化してるわ😳



次予約は秋か🤣

もう一年終わるねーって

話してるんだろなw



んでまた来た

割と近いしストーリーで空いてるって見て❤️

ツキノワ喫茶❤︎

先週も来たけど

ここのケーキが好きすぎる🥹

はぁ♡幸せー🥹

ここはケーキも好きやけど

スタッフさんや雰囲気も大好き🫶


帰宅したら息子の習い事送迎時間
ギリギリだったわ🤣
今日も22時過ぎまで4往復🚘


夕方

ハウストマト🍅

たくさん収穫できた🤤

トマトは春が一番美味しいよ❤︎

ミニトマトは昨年夏に娘が育ててたやつw

ちゃんと完熟してから収穫するので

皮が極薄で甘くて最高なの‼︎


家族皆🍅大好きで切ってそのままか

美味しい塩で食べる😋

これ昨年夏に買った

サントリーの「本気野菜」笑

なんて可愛いの🥹


あとは

わけぎこれも皆大好き😍


娘が2株を土に戻して

My畑に植えてたわw

これ、根まで引っこ抜かなければ

切っても切っても伸びてくるから(プランター)

大変エコw

まぁその根が甘くて美味しいけど😂

ちょっと切って使えるから便利◎


わけぎとイカのぬた、パスタ、味噌汁沢山使おピンクハート

一気に風味よくなる♪



そや昨日書いた

アレッタ❤︎

各務原市にある「JAぎふ菜々の里」っていう

産直に売ってるそうです😊

(アピタ各務原店の近くらしい)

50g¥200くらい

私が食べたのと同じ生産者さんです🫶

やはり各務原市は土壌ががいいから

野菜が美味しいの🥹ハート



さて今夜は100万回最終回見るかー😊



イベントバナー

アレッタの種あった♪

春は毒素排出の季節

水分補給は水に限る‼︎水は年中持ち歩いてる。

水が美味しくなる浄水器❤︎レビュー必見

最高やん。馬最高🐴200gも買っといてよかった
色々あるけどこのメーカー推し‼︎
毎晩さーっと優しく3分くらい。肌調子良くなる🥹
最近サンプルのパールホワイト使ってるけど
いい感じ❤︎人気なだけある
髪も焼ける→パサつく→老け見えする



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】