こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は
アフタヌーンティーレッスン
最終日❤︎

サンドイッチに使用の食パンは

北方町パンの家nagayaさんの

天狗道食パンハート

この食パンすごく美味しい😍

朝焼き準備して頂けて♪

ブルーベリーとクリームチーズのマフィンは

綺麗にきのこ型に焼けましたハート

完成❤︎お皿いっぱい

もりもりでw

ロンドン風スコーンハート

中はしっとりパンタイプ

たーくさんコツがあります✍️

クロテットクリームとジャムで😍

マカロン研究家の方のマカロンピンクマカロン

*ラズベリーのコンフィチュール入り

ホワイトチョコがけ❤︎

*抹茶と餡バターのマカロン

どっちも絶品なんだよね😍

「買いたい」って笑



アフタヌーンティーレッスン

たくさんのご参加

ありがとうございました🥹

質の良い材料を使用しているので
間違いなく美味しいよねって話よw


そして
おうちで復習も嬉しいですハート



地味なんやけど

丁寧に作る大根ポタージュ

大人気です❤️

すっごく綺麗な断面‼️

完璧すぎるー🥹

ハーブスやんw


来月は「春っぽいメニュー」予定🌸

よろしくお願いします

土曜も開催です🫶




そしてスコーンと言えば
クックパッドニュース掲載

バターの代わりに

クリームチーズを使用した

デザートスコーン❤︎

カッテージチーズ使うと美味しいよって聞いて

冷蔵庫になかったから

クリームチーズ使ったら

しっとり美味しくてーーー😍

クックパッドに書いたの13年くらい前かなー笑


是非お試しください❤︎



そや。昨日の夕方

義父からホワイトデーの

お返しを頂き😍

昨日ランチデザート食べて

さらに

ケーキセット食べてたから迷うけど

今日が一番美味しいよね🥹

って食べる言い訳を考えるデブ思考w


子どもたちが選ばなかったケーキを

旦那と半分にして両方楽しむw

手前のハートピンク‼︎

ピングレ入っててカシスかな?

周りのムースホワイトチョコかな?

これ驚きの美味しさだった😳❤️

びっくり‼︎また食べたい‼︎


奥のは真ん中の薄茶色がミルクティー味で

チョコのアクセントもあってうんまーー‼︎


娘が選んだのはチョコレートの「カラク」

ヴァローナカラク使用やでナッツ風味チョコ

間違いなく美味しいチョコムースケーキ🤤

ルバニーエ出来た当初からある気がする


息子チョイスはホワイトチョコと

栗のムースケーキ🌰

このチョコ美味しいーって!!


どっちも一口もらったけど←

うんまーハート



息子は舌が繊細で

旦那が貰ってきたこの某コンビニチョコレートw


旦那が食べててその匂いで

あー植物油脂の匂いするわ

それ油っぽそ。いらん。

って🤣犬かよwww


確かに入ってた「植物油脂」

そりゃ市販のお菓子食べれんわ😇


娘は喜んで食べてはるハート



​ここからは雑談🙈


#親友は悪女

もーーー信じられない😇

ひめの。本当に信じられないw

あそこまで人に執着出来るって

ある意味すごいわ🤣

どーしてこんな感情生まれるのー笑



#わたしの夫はあの娘の恋人

もーーーー信じられない😇

むつみ。何あれ。本当に信じられないw

元不倫相手の妻を監禁ってw

あそこまで人に執着出来るって

ある意味すごいわ🤣

どーしてこんな感情生まれるのー笑


もうね。感想同じw

こりゃあかん。

嫉妬、執着心強すぎて怖い😇



てかね。あかん。

今週末はドラマ消化できなくて

めっちゃ溜まってる😇

早く見ないとTVer消えちゃうのに

#イケパラ#神様もう少しだけ

とか再放送も手をつけてるから追いつかんw


Z世代が色々と理解できない

#ラブジェネレーション

#ロングバケーションやってる🤣

見た事なーいから見てみたいw



イベントバナー


片付ける前に毛玉取り❤︎

毛玉ついてると見窄らしく見えるから気をつけてる

めっちゃおすすめフードプロセッサー❤︎

これもめっちゃいいよ❤︎03愛用。ブルベ。

ずっと欠品やっと買える様になったね🥹

今日生徒さんも買ったーって笑
毛玉できません。全くチクチクしない❤︎