こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星
 

今日は早めの更新🫶


昨日の夕方
早速りんご買ってきて🍎
りんごの準備は夜

今朝は

昨日習ったパンを早速焼いた😍

朝ごはん食べ終わるやろなーって思う

1時間前にパン生地セットピンクハート

#せっかち

りんごとクリームチーズ

間違いない組み合わせ🍎

大福みたい🤤きゅん❤️笑

スチーム二次発酵

レシピ通りの時間じゃなくて見て決める🫶

これは数分単位(1分、2分の世界)


パンの捏ね上がった温度、作り手の体温

今日の気温に部屋の温度、湿度…

毎日条件は変わるもん😂難っw


まだ私にはよく分からないから

「あーこのくらいか?」って日々勉強✍️

ほわほわに焼けた😍


ちょうど焼けたらヤマト届いた🤣

乗せたかった胡桃が間に合わずw


このサヤキレーズン

めっちゃ美味しいからね😍

ぷるって葡萄みたいなの🍇

レーズン嫌いが絶賛するやつ🙌

早速あのパン焼こハート



微量な水分を吸ってくれます❤︎

繋ぎ目なくて衛生的❤︎



んで昨夜の夕食は

カンパチのお刺身🐟

目について美味しそうやったので❤︎ 


あと

糸こんにゃくのきんぴら

昨日友達にもらった【にんにく麹】使用◎

ニンニク、塩、米麹を発酵🧄

ちょっとニンニク使いたい時めっちゃ便利‼︎


レシピメモ📝

①鶏モモ挽肉ときのこ、人参

アク抜きした糸蒟蒻を炒める

②水100ccと甜菜糖大さじ1弱

にんにく麹を少し入れて煮る

③水分減ったら本みりん大さじ3、醤油大さじ1

ごま油タラり。天日塩パラり。ネギパラリ。

粗熱が取れた頃が食べ頃😋激旨‼︎

にんにく麹で出し汁要らず‼︎


*挽肉入れるのポイントだよ❤︎

旨味出るからおすすめ‼︎

おからの煮物や切り干し大根の煮物にも◎

挽肉は平らにして冷凍してる

すぐ割れる様に溝も作ってからだよ♪



さて今日は

2ヶ月ぶりに会う友達とランチピンクハート

レポはまた明日🥰

24日までノンストップ🏃



んで明日は結婚式に参列してきます🫶



​ここからは雑談🙈

#社会的抹殺

なんか失速気味やない?😂

はじめの頃が面白かったー笑

見るけど


#忍者

小夜が殺人犯で犯人追っかけてたら

もうコントだわ🤣


#オーケストラ

だろうね。って展開やけど

テンポいいしほぼ皆良い人‼︎笑



今期はダントツで

#ブラッシュアップライフハート

あと#大奥



ついに終了🥹次6月だよ💦

買い忘れないかなぁ😂

イベントバナー

しかも今日0がつく日‼️ラストチャンス‼️

イベントバナー

 EMS(リフトアップ)とRF(ラジオ波)

エステと変わらん体感で凄い❤︎脱マスク

サラッとウール❤︎これからの時期に大活躍

これ本当に凄い。お風呂で毛穴開いた時に
使ってるよー❤︎週2〜3回くらい
使うの楽しみ過ぎる❤︎明日届く