こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今日は
世界のパン教室😊

今月はジョージア🇬🇪

上矢印ここ上矢印

黒海とカスピ海に囲まれた小さな国で

北海道より一回り小さく人口は約400万人

温暖な気候を利用して

ワインの生産が盛んだそう🍷


こちらは

ハチャプリというパン❤︎

チーズたーっぷり入ってて

上に卵黄のせて、バターものせる

背徳パン🤣


他にも色々作って

完成❤︎

たまらんビジュアル🫣

こうしてつけて食べますハート

カロリー高くて茶色い物は

間違いなく美味しい件

白いのはシュクルメリ

(鶏のミルク煮)

奥はハルチョー

(ビーフシチュー)

うんまーい😍


そしてこのピッコロみたいな

緑の物体は

プハリ

(ほうれん草のお浸し)

見た目変わってるんやけど

これ凄く好きな味だったのーー‼︎

家で作りたい🥰



そして

赤ワイン漬けレーズンと

くるみのパン😍

これ湯ゲル加えた高加水、長時間熟成パン


とんでもなく美味しくて❤️

やっぱり長時間熟成は

粉の旨みすごい🫣

短時間発酵のパン。まずいもん。


サヤキレーズンって大粒だから

そこからみ果汁溢れる感じ‼︎


でね。帰宅してゾコゾコ切って

パクパク食べてたら酔った🤣

レッスンで食べた量は大丈夫やったのにー

赤ワインのアルコール飛ばしてるけど

ふわぁーって足にきたんだよねw


でもめっちゃ美味しくて🥹ハート

超絶好みだったから赤ワイン減らして作る‼︎

材料買いに行かなきゃ🫶



今日の夕食は試作品🫶

麹レッスン3rdできそう😍

やーっとメイン納得いくのできた‼︎

新たな麹開発‼︎



​ここからは雑談🙈


#罠の戦争

おもしろーい🤣

えー!やっぱり鴨居大臣息子?

でもまだ話あるしミスリードかな?🫣


犬飼の「わっしっずっ」不足🤣


にしてもさ。赤の他人に

「融資先の口利きしてくれ」って

「金貸してくれ」より図々しくない?笑

返済不可になったら

口利きした人のメンツ丸潰れやし

弱い人間って悪人より怖いなーって思った😇

自分のツケを他人に被せて逃げそうやん


話戻って

誰が味方か分からん

てかもう。皆敵やろ😇


まさにこれや。いや、ちょっと違うけど。

家電にかかってくる電話は

すべて怪しいと思え

敵や。敵。敵しかかけてこん。

うち家電ないけどw



さぁ今夜は

大奥だよ🥹

星降ると夕暮れと。



イベントバナー

 

23日まで40%OFFクーポン❤︎

本当にこのサイズ、形使いやすい🫶

次オーブン買う時は石窯にするー❤︎