こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


もう金曜日??早っや😇


今日はパン教室ハート

バレンタイン終わってるけど

まだチョコ溶かしてる🤣

生チョコわらびもち❤︎

うんま!!!

ちゃんと本物の「わらび粉」使うと

めっちゃ美味しいよね🥰


学校の加工実習で習った時

「わらび餅ってこんなに美味しいのか」って

衝撃的やったもんなーピンクハート

どこのブランドの粉やったか🧐

実習ノート見てみるw

¥100くらいの「わらび餅」って

わらび餅じゃないよね😇

なんじゃあれ?片栗粉か?

なんの塊食べさせられとるんやろな



あとは

中にチョコたーくさん入れて

全体にチョコがいくように工夫必要

上に秘密の甘い液体塗って💋

背徳のバタークーヘン❤︎

これ激うまだった

高カロリー品はうまい✍️


あと

シナモンロール❤︎

この形の作りたかったの‼︎

巻き方とか切り方、最後の成形、トッピング

なるほどーーー‼︎

こちらもすごく好き😋

チーズフロスティング塗り塗りして

背徳シナモンロール

も作りたいーーー🐷

あー楽しかったピンクハート学べた。美味しかった🐷

来月もすごく楽しみ♪



からの

先週も来たけど

岐南のカフェアジャーラ🤣

まだ食べた事なかった

スチームハンバーグに❤️

信頼のある店しか「ハンバーグ」は絶対に

オーダーしないのですw


牛100%で想像以上に

ふわふわで美味しかった😍

ハンバーグ蒸しもありだね🫶


たくさん野菜食べたし

0キロカロリーやろーと

カフェ時間まで少し待ち

こぼれいちごパフェも

追加してしもーた🙈

だって苺美味しい時期に

どーしても食べたくて🍓


中身はいちごとチーズクリームとアイスで
軽いやろ思ってたけど
濃厚ブラウニーがこんにちはした件🤣
食べたの昨年で入ってるの忘れてたw
まぁペロリやけどな🥹

クロッフルものってて最高🐷

カフェタイムはサンドイッチとかも

あるみたいよ🫶



さて

昨日作った

麹で蓮根挟み焼き〜黒酢あん〜


味付けも作り方もシンプル

めちゃ簡単やけど蓮根シャキッと

肉だねふわふわで美味しくてピンクハート


黒酢あんだけでも使えるし

またご紹介します🥰



朝ちゃちゃっとヒヤマケンタロウ見た‼️

忍者も見た‼️

まだ見れてないのあるし

息子から

ハートガナッシュクッキーリクエストされたから

今から焼きますwww

明日のおやつ🍪



イベントバナー

 

今日はライトブルー着てた🤣

ホームベーカリーはPanasonic❤︎

何度も使えて本当に便利

店頭は売り切れてたんだよねー。可愛い❤︎
とにかくよく使うアラビア24th❤︎
こっちは給食と同じ。アミノ酸不使用◎