こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


まずはお知らせ❤️

フーディストノート掲載

「ホットケーキミックススコーン」

ほーんと昔。7年前の

いちごスコーン🍓

レシピ掲載されてます🤣

記事読んだらコンビニスイーツも食べてる


7年前。20代の頃なんで

そのあたり多めに見てください😂

掲載レシピのいちごスコーンは

ミックスやけどちゃんとバター使って

しっとりさせる為にヨーグルトも入ってて

美味しいです🫶


今はミックス買う事ないけど

手軽に作れるから良いよねピンクハート

お菓子作りの入門。みたいな😊


むしろ

製菓用薄力粉、ベーキングパウダー

バターミルクパウダー、砂糖

混ぜたら手作りミックス作れるで🥣

市販ミックス勧めたいんか、手作りミックス推しなんか

どっちやねん。って感じでごめん🤣


パン作りにも◎スキムミルクより美味しいと思う



そや昨日作った

愛が溢れるハートの

ガナッシュサンドクッキー

息子に大好評でした🥹

息子が「美味しい」って言ったのは間違いない

旦那は何でも「美味しい」食べる


今度クッキーを抹茶味にして

ホワイトチョコガナッシュ挟もうかなーと妄想中☺️

喜んで食べたくれそう🫶


レシピは昨日のブログにハート



そしてバレンタインに

レッスンレシピも

ありがとうございます😍

カフェみたいなプレート❤️

すっごーーーい‼️


他ココアロールケーキの写真もDMで頂き

本当に嬉しいピンクハート

レシピありがとうございます😊



今日のお昼はカレー食べたくなり😋

平和堂ってスーパーで購入した

初めて見た‼︎なんかよくわからんけど

美味しそうやったので🤣

変なもの入ってないし

油も植物油脂やパーム油じゃなくて

こめ油やし🫶

辛っら🤣

顔から汗吹き出た🌶



​ここからは雑談🙈

#大奥

もーなんていうか🥺

ラスト仲里依紗ちゃんの演技

すっごい引き込まれた🥺

種馬扱いされ続けた男(顔、頭良し)と

見た目の美しさと孕む事しか評価されない女


生類憐みの令が施行された背景よ


てか桂昌院(お玉)は相変わらず

有巧様ラブすぎるん🥹ハート


桂昌院(綱吉の父)は知らんのやんな?

もう綱吉が年齢的にお子を成すことが

難しいって事🥺

白髪染めしてるシーンあったしそういう事やん

昔は寿命も短いし


何とも切ない回やったけど

めっちゃ見応えあった‼️最高‼️



#星降る夜に

怒る一星が可愛すぎる🤣

イケメンで可愛いから何でも許せるなw




イベントバナー


ローテーションで毎日着てる🤣着心地凄く良い

首温めるといいね❤︎ 


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】