こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は
世界のパン教室
香港アフタヌーンティー❤︎

わくわく🥹❤️

生地作って、餡作って蒸し海老餃子😊

これ成形慣れるまでが難しいw

はじめどうしても餃子になってまう🤣


他にココナッツマーラカオ

スコーン、杏仁豆腐

ポーリッシュ種で食パン

ジョニーベーカリー風クッキー

素敵ーーーー❤︎❤︎❤︎


ぷりぷり海老餃子🥹

これお家でも作りたーい‼︎

作った食パンで具沢山サンドイッチハート

この食パン耳が特に美味しい😳

この粉いいなーーーー‼︎

スコーンに薔薇いちごジャムと

クロテットクリームつけて😍


大満足🐷

名古屋ホテルのアフタヌーンティー
開始時間が14時半や15時とか際どくて
中々行けないし
某ホテルの美味しくなかったって聞いたし🤣
(むしろ美味しくないの有名みたいw)
¥5,000払ってマズイとかショック😇
映えるけど

アフタヌーンティーは
シンガポールのリッツカールトンの
すっごく美味しくて最高だったって♪
シンガポール行く予定ある方是非ハート

帰宅してた子供達

お土産楽しみにしてた

オール粉物😃


さて夕食メインは

真冬の青椒肉絲🫣

ピーマン沢山収穫出来たので❤︎

子供達が大好きなピーマンレシピ🫑


昨夜夕食片付けついでにピーマン15個切って

(地味に面倒)

合わせダレも作っておいた🙆‍♀️

また夕方用事あってお出かけ💦



昨日焼いてた

焼き芋チーズケーキ

大絶賛だったのでまた❤︎



​ここからは雑談🙈長めw


#三千円の使い方

今回は専業主婦のお姉さん「まほ」の話


あー。分かるよー。分かる。痛いほど分かる。
20代なんて周り皆んな金あるし遊んでるし
なのに自分は子育てして小遣いわずか¥5,000
節約、節約で好きにお金使えずに
安っすい物ばかりに囲まれて
友達には「結婚早まったよね」とか言われ
最近結婚する友達はセレブ婚
そりゃ悶々とするわなー。
(自分で選んだ人生やけど)
でもまほ旦那の人間性いいやん🥹
まほは幸せだよーーー!!

お互いが何も知らず
幸せそうとか羨ましいとか
思うのって本当勝手だよね😂
皆、何かしら悩みや問題抱えて生きてる
それが他人から見えるか、見えないか
【結局隣の芝生は青く見えるだけ】
他人の事を羨むなら
その人がしてきた苦労も羨め
だよね
心の貧しい人にはなりたくない🫶


#どうする家康
えー!!
松潤も溝端淳平くんも
どっちもええやん
どっち転んでもイケメンやん
って旦那に言いながら見てたw
以上🤣
注意これは大河です

#わたおと(私の夫はあの娘の恋人)
最高なんだけど🥹
いやー最高‼️本当最高www
来週楽しみすぎる🤣


他ドラマ話はまた明日ハート

ブラッシュアップの粉雪よw
まんま世代🥹


イベントバナー

 

今日ブラックとローズピンク購入❤︎

毛玉できんらしい☺️

おっ!今日また¥3,000安いよ◎