こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は前から気になってた

岐阜市柳津「絢ね」

2019年オープンのモダン和食😍
カラタンから南に3分くらい
ピャーって走って🚘右手側マンション1階

ランチメニューは一種類でこんな感じ
聞いたところ月替わりだそう♪


まずは

蟹身がのった

大根、さつまいも、菜の花にだし汁ジュレ

丁寧に下処理された野菜とジュレ

ちょいジュレ塩っぽいけど美味しい😍


明太子しんじょ椀

上にお餅がのってて炙ってあるの!

もちーって伸びてしんじょふわふわ

だし汁も濃くなく美味しくてハート

春菊とエビのかき揚げ

驚く程サックサク!!!

レモン合うわー😍


んでねメインの

さわらの甘酢あんかけ

下に美味しいかぼちゃも◎

これがめちゃくちゃ好みの味で😍たまらん‼︎


ご飯は菊芋のごはん🍚

大、中、小選べるしおかわりもできるw

写真は中🍚

ご飯もすごくおいしかった‼︎


デザートと飲み物

この玄米茶のデザートが

香ばしくてうんまっ!!!なったやつ🤣

ドリンクは珈琲、紅茶、柚子茶から

選べます🫶


接客もいいし、無駄に待たされないし

とにかく美味しいし

毎月行きたいなーって思ったハート


お客さん100%主婦w

満席だったので予約した方が良いです



からのお茶に移動🤣
どうしてもツキノワ行きたく
車で移動30分🚘笑

混んでたよー

タイミングよく入れたけど

ケーキ結構売り切れてた💦

ほらw

13時くらいやったけどマフィンも完売してたのー

今日も

米粉の苺ショートケーキ

醍醐卵プリン

さつまいものチーズケーキ

でらうんまーーーーーーーーーーハート
幸せ🥹
ここの生クリームめっちゃ美味しい‼︎


さつまいものチーズケーキ作ろ♪
焼き芋で作ったら砂糖いらんかなー🧐
ほんのり塩も入れよ♪


てか
1月前半全然ランチ行ってなかったから
後半の巻き返し具合よ🤣

来週はNEWオープンのお店レポするねハート


さてさて
今日は娘の14歳誕生日🎉
30週の早産。破水した為敗血症の疑いあり。
未熟児1,506g。身長39㎝。
片手サイズで産まれたけど
もう160㎝とっくに越えてる🤣
なんかね。もう抜かされた感じするんだよね
認めたくないけど🥹

ケーキ取りに行ってきたよ🫶

娘はフルーツ🍓好きじゃないので

フランボワーズしか抹茶ホールケーキがないw



お祝いはまた後程なんだけどハート
とりあえず誕生日プレゼントは昨日届いた

スマートウォッチ⌚️笑

ねぇ。中学生がいつ使うの?

何に使うよ?思ったけど

メカ好きの本人欲しいって言うから🥹

好きな科目は理科

特に「電気、電流、化学式」


他に欲しい物はだもん🚘

いや、まだ免許取れんやんw

何やら使い方はYouTubeで予習してたし←

QRコード読み込むだけで簡単に

iPhoneと接続できたよピンクハート


こちらです↓めっちゃ軽くて高評価◎

充電約15日も持つらしい


プレゼントにシルバニアやLEGO買ってた頃が
本当懐かしい😂


​ここからは雑談🙈


#スタンドUPスタート
えっ?社会的抹殺の夫やん!
えっ?ドラマ間違えた?
思った🤣
野村周平くんがこっちでも同じモラハラ役で
まんま社会的抹殺だったwww
大切な物って無くして初めて分かるよね


#あなたは私におとされたい
いや。大丈夫🤣
落とされたくないwww
これさ。もう男が相手の女嫌ってるよね?
真剣に「邪魔してくんなよ」的な
この状況からこの既婚男性落とせるの?
見ものだわ🫣

なんかね
#あなたは私におとされたい(不倫憎悪)
#夫を社会的に抹殺する5つの方法(不倫復讐)
#親友は悪女(奪略嫉妬)
#私の夫はあの娘の恋人(不倫嫉妬憎悪)

この4本全部どことなく似てるw
女優も皆若くて可愛くて似てて覚えられん🤣
けど。めっちゃ好き🥹❤️


イベントバナー

 

子供の思春期ニキビにも。針ついてて治り早い‼︎

レビュー読んでみて❤︎

このハイネック2種良さそう❤︎買ってみよかと

きのこ型マフィンが焼けるの😍

今日やたらTVでやってたやつ🤣
どこでも座れてスマホいじりに最高らしいw