こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日息子が帰宅するなり
バター餅作った??
言われて🤣忘れてたwww


ので一緒に作りましたハート

YouTubeで作り方見てて
食べたくなったらしいw

今回作った覚書です✍️

息子がYouTubeで見た作り方で🤣



①まず餅を4個沸騰したお湯に入れて

柔らかく茹でました(240gでした)

湯を切ってから四つ葉有塩バター15g投入

よーく混ぜてバターが溶けたら

②薄力粉(スーパーバイオレット)10g

甜菜糖40g、天日塩パラっと入れて

よーーーく練ります


③ここに卵黄1個入れてよーく練る

④バットに片栗粉を敷いて、餅入れて

上からも片栗粉まぶしてしばらく放置

⑤あとはカットして完成ハート

うんま🤪❤︎


卵黄が入るんだね😳

しかもバター少しなのにしっかり

風味出てまろやか♪

甜菜糖とバター入るでカチカチにはならん◎

翌日も大丈夫だった‼︎


これはおやつの定番になりそう😍


Wikipediaより下矢印

だそうです😊

ケンミンショーでやってたかもw


ハワイのバター餅とはまた別




そして

おやつレシピ

ありがとうございます❤︎

砂糖不使用

ギルトフリートリュフ🥰

これ食べ過ぎ注意ですw

お腹緩くなります🤣

優しい甘さのミルク寒天🐮

甜菜糖だからこその優しい甘味❤︎

お店の様な

サクサクバタークッキー🍪

バターと粉の種類でこんなにも変わるのかって

くらい美味しく焼けます

シンプルチーズいも餅🥔

アメリカにも片栗粉ってあるのね😳

他に友達も即作ってくれたー❤︎


沢山ありがとうございます🥹❤️



​ここからは雑談🙈


#スタンドUPスタート

あー。なるほど。ペガサス先生主演かw

安達祐実さんめっちゃ可愛い😍

演技うますぎる🥹

ストーリーは可もなく不可もなく。

特別面白くもなくw


#オーケストラ

オーケストラの人達が皆良い方で和む🥹

復讐系大好きなのにー🤣


#親友は悪女

主役が良い子すぎてツライ😇

もっと人を疑った方がいいw

マルチとかすぐひっかかりそう



でね。

今ドラマ何本見てるんやろと

書き出してみた

今後見る予定含む

だから時間ないのか🤣



今夜アウトサイダーと忍者と

深夜ドラマと。



イベントバナー

 

お菓子も作れる❤︎

植物油脂不使用。カカオバター◎

来週から寒いんかー😨

半額❤︎可愛い😍

ルタロンは本当履きやすい❤︎

ハニカム。これすごい。ズレないし🫶

私は24.5買ってハニカム2㎜で完璧‼︎



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】