こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は今年初の
フレンチランチ🥹
もう1ヶ月くらい行ってない

大好きなOGUTEI❤︎


前菜、メイン、デザートを選ぶ感じピンクハート


ここのポタージュ本当美味しい🥹


もちろん

大好きなパテ選んで🥰


こちらは豚頭のなんちゃらw

どちらも下にレンズ豆♡


メインは珍しく魚チョイス😊

北海道 活〆真鱈のグラタンハート

たーくさん切り身入ってて😋

サラッとしたソースで食べやすい‼︎

野菜やきのこゴロゴロ


こちらは

みなと牛スネ肉 なんちゃら煮込みハート

パスタもついててお肉ホロホロ

ボリューム満点💯



ここはガトーショコラが有名やけど

デザートは初めて

タルトタタン🍎


下はサクサクタルト生地で

りんごたっぷりめっちゃ美味しい😍


接客もめっちゃいいし大満足‼️

また行きたーいピンクハート


ランチ前に
岐阜の小さな小さな高島屋で←
友達とオソロで服買って(半額だったw)
富澤で粉買って
MARUICHIでおやつも購入😁


そこら中にこのポスター🤣

めっちゃ推してるw



さて先日

米麹と玉ねぎ、ゲランドの塩で

玉ねぎ麹3回目作った😊


で。その玉ねぎ麹を

無添加コンソメ代わりに使って

本気のトマトパスタを🍅

自然の旨みのみ‼︎

これめちゃくちゃ美味しくて

パスタ嫌いな息子も

おかわりして食べてくれた🥹

 
これでパスタに慣れてくれたら
外食でイタリアンも行けるなぁと♡
なんせ米と餅が好き🤣



​ここからは雑談🙈


#罠の戦争


おもしろっ😳‼️

やっぱり草彅くんのこのドラマは裏切らない


てか

バカ息子の横領の罪を被せる為の

取引材料の為に鷲津息子が狙われたって事

だよね??酷すぎる😭

すっごい世界。

本当自分の事しか考えてない人ばっかりやな。

金と権力持つとこうなるのか。

金と権力最強説


で、噂をすれば岸部さん🤣

まだ昨日こんな役は2回に1回は

柄本さんか岸部さんか書いてたばっかりやんw


あの梨恵役の子

恋まじのたえちゃん♡久々やん

杉野亮介くんも出てるし😁


まぁ奥さん役の井川遥さんがハニトラ仕掛けたら

男ほぼ落ちると思うけどな🤣

そのくらいのネタは揉み消されるかw


わし、づっ‼︎の言い方よw


【口は災いの元】

大好きな復讐劇ハート来週も楽しみ♪



#私の夫は-あの娘の恋人

も見始めたー🤣



イベントバナー


ブラック愛用❤︎ 

本当おすすめの日焼け止め❤︎レビュー読んでみて

来週寒いらしく😇