こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は今年初の友達とランチハート

前も行った北方にある和食

趣肴 公のり😊

満席なので予約必須

ランチは2種類🙆‍♀️

お値打ちな¥2,860の方に◎

鴨が沢山入った茶碗蒸し

旨味すんご😳

紫蘇の花がアクセントで美味しい❤︎

サラダは生ハムやレタス、ブロッコリー

パプリカ、オニスラ、ミニトマトなど

お刺身は3種類♡

椀物

これがまためっちゃ好きな味♡

メインの鰆幽庵焼きが

めっちゃ美味しい‼︎

松前漬け、きんぴら、あわび、さつまいも

六角のは里芋田楽

ワカサギの紫蘇巻き天ぷら

椎茸、カボチャ天ぷらを自家製の大葉塩で♡


あとお味噌も山椒の香りで風味よく😊


デザートはアイスに

ココナッツ風味のパンナコッタ

もちもちのと抹茶の芋のやつ🤣名前不明w


丁寧な和食に大満足ハート


高い方のランチにすると

キャビアとか色々ついてくるみたい✍️

聞こえてきた👂笑


あー喋った喋った🤣

やっぱり好きな人に会うと元気もらえるピンクハート




さてさて
前からブログを読んで下さってる方は
ご存知ですが
中2の娘は
車好き。好きが過ぎる。
今思えば2歳の頃から
働く車や重機、農機が好きでしたw



最近学校の図書館で

ルンルンで借りてきた新刊

中2女子

QRコード読み取ると

走行シーン、エンジン音まで聞けるハイテク図鑑w

日本の車から世界の車、働く車

バイク類まで全て載っております

エンジン音。聞いて楽しいのかな🧐笑



そんな娘が
ママの車があまりに汚くて可哀想だと
洗車してくれたので
ご丁寧に車内も拭いて
室内もダイソンかけてくれた
お礼に

フランボワーズでお茶❤︎

店内ガラス張りで外が見えるから

お客さんの車も沢山見えるw

車を見ながらお茶できて最高だって🤣


そしたらLEXUSの新型LXがきて
LEXUSのオーナーズラウンジでお茶してる気分
って大興奮w
2,000万はするよね🥹買えすかw


ここからは雑談🙈


#ブラッシュアップライフ
冒頭の警察なんやねんw

やばい🥹
流行り物が同じ過ぎて泣けるw
プロフィール帳とかたまごっちとか
ゲームボーイアドバンス
見てたドラマはナースのお仕事とか
NANAって漫画にプリ機の機種‼︎
花鳥風月に雪月花♡
からの
ジャスコ!!
イオンちゃうで。ジャスコ🤣

あー。もう粉雪のくだりよ。
でもあの美少年がアレにはならんやろ。

全て付箋回収するあたり
ゲームクリアしてあって
ミタコングはやっぱり嫌なやつw
鈴木さんの絶妙に嫌な奴の演じ方うまっ!笑

とりあえずこのドラマ
めっちゃ懐かしいし面白い🥹❤️
もう一回見るー笑


#ゲットレディー

あんな感じの役
2回に1回は柄本さんか岸部さんw
1話よりはまだよかった😇
これゲスト俳優さん頼みなんだろなー

家康は冒頭見逃してて🤣
録画見るー
ドラマ20時開始はさすがに早いわw


このあたりすぐ売り切れるやつ