こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日は

お寿司食べてきたー❤︎

土日祝限定のおまかせ握りランチ

¥1,400くらいやったかなー?確か。

大きなあさり味噌汁もついてた😳


まぁもちろんこれだけでは足りず(10貫)

1人2皿づつ追加しててさ😇💸


ぎふっこカードで小学生以下は

バニラアイスもらえた🍨


けどまぁ。想像通り息子は一口食べて

「これ違う」って食べんかったで娘が完食🤣

これ違う=アイスクリームではないって事

繊細で外食面倒w


高校生くらいになって

友達とご飯行く事になったらどーするの?😇

ママ心配過ぎる…


同じ物を食べて育ったのに

姉弟でなぜこんなにも差があるのか

不思議で仕方がない


 

そして沢山レシピ

ありがとうございます😊

肉団子スープ鍋❤︎

キムチ鍋❤︎

発酵鍋❤︎

ご覧になってお気づきだと思うけど

「鍋」全部同じフォロワーさんです🤣🤣🤣

塩麹麻婆豆腐❤︎

塩麹だけで作るシンプル「塩」麻婆なの😋

辛口クッパ❤︎

多分、世界中で誰よりも一番作ってくれてます🤣

ローストチキン❤︎

レッスンレシピ

コストコ胸肉でお試し頂けました😋

甘麹スパイスベジカレー❤︎

レッスンレシピ

動物性不使用の甘麹入りのコクうま

スパイスカレーです🍛


そして

バレンタインレッスン

1月18日のみまだお席ありますので是非🥹

こちらからご予約できます💁‍♀️


 


そやそや最近AYAさんのブログ読んで

「電気代が高い」

って書いてあって。

いや、AYAさんの本当高くてw


うちどれだけ使ってるやろと

久々にログインして見てみたら

えっ😇

3万近いやん。嘘やろ。

速攻見てないTV消したわ🤣

で、その事を旦那にLINEしたら

全く分かってなかった😇

そっか。相場を知らんもんな。

男に「共感」求めたらあかん。




​ここからは雑談🙈


#大病院占拠


今期仮面が流行りなんか?😃

まぁあっちより仮面の

クオリティは高いけど←


櫻井くんの役。藤原竜也さんか

唐沢寿明さんやったら合うと思う

でも唐沢寿明さんやと#ボイスとかぶる🤣

藤原竜也さんは#げっとれでぃが忙しいw


てかてか

青鬼ってセクゾの菊池風磨

くんじゃない?口元のクセ‼︎笑

お面してる意味ないレベル🤣


主題歌Snow Manって事は

他にも鬼にジャニーズおりそう😍


あと内部に鬼仲間おりそう

はじめに殺された医者が実は生きてて…

って展開ちゃうやろな🤣普通過ぎるw


でらつまらなさそーって見始めたけど

思ったよりツッコミ処満載で面白かった🤣



今夜は#家康#げっとれでぃー

#ブラッシュアップライフ



イベントバナー


もうお店は売り切れてたポケモンチョコ 

ポケセン限定のバレンタインチョコ

植物油脂不使用。85%でも食べやすい❤︎
肌着は綿100%か95%あたりおすすめ



アクナル ピンクハーブクレンジング