こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日は久々に
ポテトコロッケ作った😋

ジャガイモは塩茹でして

玉ねぎと挽肉はしっかり炒め

天日塩とブラックペッパー

さらに

醤油麹でしっかり味付けします

粉吹き芋にしたジャガイモ潰して

炒めた具を入れて

ブラックペッパーを削る

多めが好き♡

味見して薄ければ天日塩をパラパラ追加

1個50g計量して成形します

大きさバラバラが気になる派


小麦粉+水のバッター液つけて

(本当は小麦粉、卵やけど卵節約)

パン粉をしっかりまぶして

こちらの無添加パン粉愛用❤︎

材料も安心♡イーストフード入ってない

コスモスってドラストに売ってる

パン粉をしっかりまぶして

米油で揚げ焼きにするだけ♡


手作りコロッケ本当美味しい😋


子供の頃から

コロッケはずーっと手作り食べて育ってて

初めて市販品(惣菜や弁当入ってるやつ)

食べた時びっくりしたもん😇トラウマw

〇〇牛のコロッケとか既製品も苦手💦

美味しいのに出会った事ないだけかもやけど

既製コロッケのトラウマw


注意麹を加えたら必ず加熱してね

麹菌でデンプン分解されてドロドロになります🤣




今日は家族でランチ行ってくる😋

年末リベンジじゃw


あとネイルも変えてこよハート




​こここらは雑談🙈


#花エス

きゅんですな🥹ええな。楽しそうw



#100万回言えばよかった

井上真央ちゃん主演だなんて久々😳

花男以来に見たw

全然変わらない😂可愛いいー‼︎


佐藤健さんのコート&ハイネック姿きゅん🥹

まんま天堂先生なんやけどなw

佐藤健さん年末からずっと料理作ってんなー🤣


ハンバーグとプリンが食べたい病🥹



さて今夜は

#大病院占拠

これ。大丈夫かな?

予告でげっとれでぃみたいに仮面被ってたけど🤣


23時〜#ハマる男に蹴りたい女

23時30〜#6秒間の軌跡

23時40〜#三千円の使い方


ドラマ時間かぶるんだよねー土曜日😇

 


イベントバナー


大好きバスソルト😍 

15日10%OFFクーポンでる‼︎

お店で¥7,400で買ったよw しかもカバー別w

ベストバイ評価A+。崩れ知らずの下地

このチョコめっちゃ美味しい❤︎

口の中でベタつく植物油脂不使用◎

この日焼け止め過去一最高❤︎白浮きなし!