こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


冬休みあと1.5日
息子。書き初めやりました笑


今日は久々に
ホットケーキ焼いた😋

中途半端に余ってた粉使いたくてw

リスドォルとスーパーバイオレットでハート

めっちゃ美味しかったから✍️

材料 10枚くらい
リスドォル(準強力粉) 100g
スーパーバイオレット(薄力粉) 40g
甜菜糖 大さじ3
天日塩 少々
ベーキングパウダー 小さじ2
卵 1個
米油 大さじ2
牛乳 200cc
バニラオイル 5滴

1、ボールにリスドォル、スーパーバイオレット、ベーキングパウダー、甜菜糖、天日塩を加えて泡立て器でよく混ぜます。

2、そこへ残りの材料を入れてよく混ぜます。


3、フライパンで両面焼いて完成です。

もったりした生地です😊

でも食感はふかふか

パサつきなし❤︎


粉は合わせて140gあればオッケー👌

リスドォルだけでも◎

準強力粉入れるからふかふかになる♡


強力粉じゃなくて準強力粉と

タンパク質量少な目薄力粉の組み合わせだから

こんなに美味しいのかも✍️


スーパーバイオレットは特宝笠でも🙆‍♀️



バターで焼くと焼きむらはできるけど

ほんのりバターの塩味ついて

カリッと焼けて美味しいですピンクハート

バターで焼くとこんな感じの焼き目😊


そのままでも甘いけど

メープルシロップかけても♪


やっぱり手作り一番だよねハート

粉によって出来上がり全然違うから

おもしろーい😍




​ここからは長め雑談🙈


#警視庁アウトサイダー

これおもしろーーーい‼️

西島秀俊さんの✍️


#花エス 完結編

(花嫁未満エスケープ)

ベタw ベタすぎる展開やけど好きやんw


#あな私(おと)

(あなたは私におとされたい)

おるおる。既婚者キラーw

人生時間の無駄やんなー笑

でも面白いで見る🤣


「あな私」ってなんかドラマあったよね🤣

G線上のあなたと私?→あな私

あなたには帰る家がある→あな家

あなたのことはそれほど→あなそれ


#バツイチ2人の未定な関係

えー変わった設定やけど

これも面白いw


#三千円の使い方

なるほどね😳だから¥3,000‼️

1日¥100で1ヶ月¥3,000になるから


アンミカさんが笑えたw

8✖️12のなんちゃら。

月8万貯金して一年で96万円

あとボーナスちょいといれれば年間100万貯まる

10年で1,000万

30代なら老後までに3,000万

20代なら4,000万…

なんか深い事色々話してたなー

この土ドラ見続けよ😊



#今夜はすき焼きだよ

#それでも結婚したいと、ヤツらがいった

も見てるよー🤣



今夜始まるのが

20時#どうする家康

21時#Get Ready

22時半#ブラッシュアップライフ

23時半#親友は悪女


でーら忙しい🤣🤣🤣



イベントバナー