こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



本日も息子と2人🙄
旦那は仕事。娘は名古屋遊びに行った♪

最近の子って絵文字使わないよね

娘は2009年生まれ

ギリZ世代とα世代のはざま

娘からのLINEで絵文字見た事ないんだけど🤣



さて簡単レシピ✍️

いなり寿司用の揚げ❤︎

油揚げ16枚(米3合分)

水300cc、甜菜糖45g、醤油50g

本みりん20g

落とし蓋して15分ほど煮ていきます

(8枚分では足りんので新レシピ)

昔のレシピより甜菜糖と醤油減ってるので

しっかり味が良い方は昔のレシピおすすめ♡


あとは具沢山の粕汁、温野菜で夕食🙌

 



あと作ったのは

ブルーベリー

クリームチーズマフィン❤︎

もこもこ🍄

レッスンでアレンジしてやろっかなーピンクハート

やはり材料の質が良いと美味しい🤪



マフィンがまじで

息子の髪型🍄

顔全然ちがうけどw

ぽっちゃまは補正されず🤣
ふわふわもこもこ❤︎かわいいよ❤︎
息子とオソロにしたい👉👈

んでね🥺

使用したオーブンの扉は

開けて少しでも部屋を温めたいの


息子がファンヒーター苦手と分かり😇

頭痛、めまいするんだって。

換気してるんやけどなぁー。水分補給不足?

エアコンは乾燥してお肌に悪いし喉痛くなる。

やで。暖房なし生活。


アラジンヒーターのみ

部屋全体は温まりませんw

でも近場は本当に温かくて最高❤︎


まぁ部屋の温度は常に13〜15度はあるし

着る毛布着て生活してるし

何より体に脂肪ついてる🐷


部屋の温度差も出来ないし

節電になっていっかと思う🤣

でも部屋の温度10度きったらキツイと思うのw


 


そんな息子と2人お昼ご飯は

PayPay還元中のツルシで

タンドリーチキンテイクアウト😊

今日も激混みw  満車🚘

店内入れない人で溢れてたよw


昨夜近くのトンカツ屋さんもハザード付けて

3台駐車待ってたもんなー笑

タンドリーチキン

めっちゃ美味しい☺️

あとは畑の野菜と収穫したスダチで◎
 

さて日が暮れるまでTVer見るわ🤣
動け←


​ここからは雑談🙈


#sister

やっばいやっばいやばい🤣

これ最高w

ナギサがサホ化🤣


あっちもこっちも修羅場満載

一周回って

サホと陽介が上手く行ったら

笑える😇

桧山嫁。夫とデキてる人って

勘づいててナギサにわざと出したよね

'ハーブティーとクッキー'

ここで自分は「ノンカフェイン」の番茶で

さりげなく妊娠してますよアピール

で。相手(ナギサ)の出方見てたよねー🤪


桧山さん。次週浮浪者みたいになってたやん

実家太い妻に捨てられて職も住む場所も無くて

自業自得だけど。

とりあえず最終回楽しみすぎるピンクハート



明日の20時から楽天大感謝祭🫶

イベントバナー

 

やり終わった後「きもちーーー」なるよ🤣

こちらは痛くないらしい◎