こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日はパン教室へ😊

基本の色々パン❤︎

成形方法はもちろん

分割の仕方、スケッパーの使い方

綿棒の持ち方、使い方、力の入れ方

生地の切り方1つで出来上がりが変わってくる😳

とにかく丁寧に扱う

激しく叩いたり、生地を引っ張ったり絶対ダメ

捏ね上がりの適温とか発酵の事とか

過発酵にならない為にどうすればよいか

みっちり教えて頂きました😊

バタートップ❤︎

先生のご自慢レシピ😍

こちらも「ワンロープ成形法」と

クープの入れ方、発酵の見極め方

なぜ気泡が出来たのか、どこが気泡になったのか

それを解消する方法などなど。

色々出来て嬉しい❤︎

クープが綺麗に入ったバタートップハート


あと今月のお菓子

ソフトチョコクッキー❤︎

可愛い😍

前回試食して美味しかったので

シュトーレン購入❤︎

これは「パンタイプ」
めっちゃ美味しかったんだよね🐷

めっちゃ勉強なった✍️
大満足レッスン‼︎またお家で復習しよ🏠


ランチはカフェで😋

岐南のアジャーラ❤︎

私ここ初めて😍

友達の行きつけでオススメって🫶

気になるメニューなど貼ります
下矢印下矢印下矢印

モーニングもやってる🫶



ランチメニューを詳しく

ひとりカレーランチ

あとお肉ランチにしました🫶


まず共通で前菜が出てきて


今日のカレーはココナッツ😍

一口もらったけど

塩っぱく無くて美味しい‼️

お店って結構塩っぱいけどここ大丈夫◎

クリーミーピンクハート


そしてお肉ランチ

蒸籠蒸しのたっぷり野菜に

蒸籠蒸しの豚肉、もやし

さらに豆腐が敷き詰めてあって

これでもかっ!ってくらい

野菜が多くて太る気がしない🥹

付け合わせのも全部野菜😍

なんか分かんないけど美味しかったハート


味噌汁?出汁?の中に入ってた

にんじんがめっちゃ甘くて🥕

各務原にんじんかなぁ?とピンクハート


味付きごはんも美味しかった🥹



もちろんデザート三点盛り

追加した🐷

可愛い🥹

ねぇ。誰か誕生日だった?笑


アイスはもちろん

しっとりシフォンケーキも

特にプリンがすっごく好み😍

シフォンについてたクリームも

チーズかな?ほんのりラム酒香ってうんまーハート


ムレスナティー🫖
ショコラストロベリーをチョイス🍓

野菜たっぷりでデザートまで
しっかり美味しくて
スタッフさんも感じ良いし
絶対また行きたいカフェピンクハート

だって

パフェ食べたいもん🥹🐷🥹

こぼれいちご🍓ピスタチオだって
¥1.800
安価なコーンフレークやソフトクリームで
カサ増ししてないし
友達がここのパフェめっちゃ美味しいよ!
って言ってたもん🥹

んで
おやつに持って帰ったパン息子食べてて

バタートップに切り込み入れて

甜菜糖まぶしてトーストハート

うんまーーーーー!!!

カリっともちもちで最高

そう。これこれ。

食パンはこれ!うんま!!!

給食もこれだったら3枚は食べる

と語ってるシーンw



​ここからは雑談🙈


#きみはな


もーなんかよく分からん😇


 
イベントバナー

 

肩甲骨、脇下、太もも前最高やん❤︎

暇あれば転がってる。

めっちゃお買い得!いつも1万超えてる

毛布着て節電❤︎

結局2個買ったwきのこ型マフィン焼ける🍄

クリスマスクッキー作りに是非🎄