こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



さて

1人ご飯に作る冬定番

白菜に玉ねぎ麹(塩麹)揉み込んだ豚肉のせて

スライス生姜

日本酒ふりかけて蓋して加熱

白菜と豚の生姜塩蒸し

仕上げにごま油をすこーしハート


シンプルなんだけど

このクタクタ白菜と麹で柔らか豚肉

ピリッと生姜に少し胡麻風味が本当美味しい

そのままでも。ポン酢や醤油麹でも◎


これとご飯でよく食べてる🍚

昨日も今日も

しかもフライパンからwww


今週あと外食続くから家ではシンプルに🫶



お隣では夕食のおでん🍢

山形県名物。玉蒟蒻って初めて‼︎

ぷりんぶりんで美味しかったーハート

味ついててそのまま食べても美味しいんだね🥹

ヘルシー嬉しい♪




今夜は

おでんが少し余ってるので

その残りと

手羽先グリル❤︎

天日塩してグリルでこんがり焼くだけ☺️

うち手羽先はこれ以外やらんw




今日午前中は雑誌撮影の仕事へ😊

各務原の蘇原へ🚘


素敵なモデルハウスみてきたんやけど

本当に無駄なく収納多くて

この空間散らかしたり片付け出来ないとか

あり得ないと思う。くらい凄かった‼︎

40坪でこの広さ??

これだけ収納あって

どうしたら散らかるのか知りたいくらい🤣



帰宅して

最近焼いて好評だった

クリームチーズ入り生地で☺️

即リクエストされた

たっぷりりんごパン🍎🍎

白いのクリームチーズ


あとチーズパン🤤

子供達帰ってくる前に味見するか🐷



​ここからは雑談🙈


#エルピス

もーーーーーーーー

本当。金と権力には勝てん😇

ごーどん大丈夫かな

最後スッキリしたいーーー!!


#PICU

もーーーーーーーー

なんで移植時に大地震🥺

助かって。まぁ助かるでしょう。

てか夢に吉沢亮くん出てきた🥹最高w



#中島ハルコ

中抜きw

まぁ。アレだわな。

そりゃ中抜きし放題ならイベントやりたいわ😇

色々日本の伝統品や大切さ

守っていきたい物とか色々教えてくれたなぁ♡

瑞穂市はカスりもしんかったけど←

次やるなら三重県かな?笑


今年のドラマ大賞勝手な

めっちゃ悩んでる😂



イベントバナー

 

いつも3.5万だよ!なぜ安いんだ!これ最高!

シンプルで形綺麗なノーカラーコート

今¥8,000切ってる!年々上がってるのに。
これがなきゃ始まらない