こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今日は昨日夕方決まった
旦那と名古屋でランチ😋
2人で名古屋ランチなんて7年ぶり

昨日まで26連勤でさ。ちょっとかわいそうやな
やっと休みもらえたしご馳走してあげようと🙄

セパージュ❤︎

一回旦那に食べさせてあげたかったんだよね☺️

雨も降らずで51階いい景色🫶


本日のメニュー


アミューズハート

菊芋の冷製スープ

真鯛白子のポッシェとカラスミ

これめっちゃ美味しかった🥹 


白子痛風になるで食べたるぞ。

言ったけど気にせず食べてたわw


前菜ハート

鰤を3日かけて燻製にしたもの

バルサミコのソースと

粒マスタードとアボカドのソース

←これがドストライクに好き🫣

朴葉味噌のディップもついてて

異なる数種類の大根マリネでさっぱり✍️


パスタハート

リガトーニをリングイネに変えてもらった🫶

オマール海老と柿

めっちゃ美味しい😳柿焼くとうんま


魚料理ハート

クエのポワレと菜花のリゾット

クエの皮パリッパリで身はほわほわ🥹


パンも色々でてきてて

長時間熟成バケット、あおさを練り込んだブール

これは酒粕を練り込んだミルクパン❤︎

どんどん持ってきて頂けますw

これ大好き😍


お肉料理ハート

三河豚で2種

焼いたものとコンフィ、あとフォアグラ😍

奥は八丁味噌とデーツのディップだって😳


フォアグラ痛風になるで食べたろか。

言う前にもう旦那食べてたわ🤣


デザートハート

ピスタチオジェラートとベリーと

お米のブラマンジェとタピオカと

パールのチョコとかなんちゃらかんちゃら

一番説明長くて忘れた🤣

とにかく美味しかったーーーハート


珈琲で

ごちそうさまでした🫶


美味しくてコスパもいいし

サービスも完璧やし景色もいいから大好き☺️



帰りに見た高島屋のジェラピケ

旦那が
柔らかい部屋着欲しい‼︎
とか言い出してw

肌触りめっちゃ気に入ったらしく試着😊

Lやけど丈足らずで笑った🤣

背が高すぎて可哀想


でも腹巻ついてるから最高らしくピンクハート

ちょっと下げて履けばいっかーと購入してたわw

レジめっちゃ混んでて😂

15分は並んでたと思う

とにかくすっごい人

これこれ↓

あと子供達のおやつにいつもの
西条園抹茶シュークリーム
買って😋

私たちは

濃い抹茶ソフトでおやつ🐷

でーら濃い😍うんま❤︎

息子に食べさせてあげたいなーーーー笑

久々名古屋デート楽しかった☺️


美味しいものと言えば
昨日は仕事帰りに

the PAN

寄ったのー😍ここだーーーーいすきハート

今回は

土日限定。金柑ピールとホワイトチョコレートと

マカダミアナッツ❤︎

もうさ。まずパン生地が美味しすぎて

ずっと噛み締めたくなる🥹

具もゴロゴロで最高‼︎
半分にするつもりが全部食べてまったがな🐷

いつもの
合格抹茶とヘーゼルナッツ
お留守番してた子供達におやつ

合格チョコクロワッサンは旦那の大好物🥐

感動レベルのパン屋さん‼︎
また行こハート


さて明日は
母校(中学校)で職業講話のお仕事
今年も呼んでいただけて🥹
昨年のあれ。大丈夫やったんかなw
話すこと今夜まとめる🫶


​ここからは雑談🙈

#ボーイフレンド降臨

えっ!!キンプリって
💋シーンオッケーなの??
海人くんがーーーーー!!
ねぇ🤣
びっくりして
まーじでしばらく
空いた口塞がらんかった
これ推しやとショックかもw
このドラマゆるくて面白いピンクハート


#クロサギ

これも毎回面白いーーー‼︎
はぁ。イケメンすぎる🥹
どの角度から見ても完璧過ぎて。

ゲストの山口紗弥加さん最高ハート
いよいよクライマックスやー‼︎


さて今夜は
#PICUと#エルピス😍


イベントバナー

おすすめ美容液❤︎3本目購入した‼︎

めっちゃお得な中身のわかる福袋!

レチノール始めたい方にも◎半額以下

マスクで蒸気が目の下当たってより乾燥する

やで不必要な時は極力外すようにしてるよー

目元の保湿強化。以下2種使用中。

これそのままシュトーレンの具に出来そう❤︎

このノリタケ8日13時から1時間だけ半額

息子とポッチャマでオソロにしたい🥺

ルノめっちゃ可愛い🥹高島屋なかった