こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



まずは募集です😊
来週12月7日水曜日の
クリスマスレッスンお一人キャンセル
入ったそうです
内容はこちら💁‍♀️



初めてお試しさせて頂いた
HelloFresh
ドイツ発のミールキットのサブスクサービス

定番、ファミリー、低カロリー
ワールドグルメから好きなメニューをチョイス🫶

私はワールドグルメに😋

こんな感じに食材がレシピごとに入ってて

番号に合わせた丁寧に書かれた

レシピカードもついてきます♪

お肉や生クリームも♪

食材はこんな感じ♪


で、レシピ通り作ったよーピンクハート

パウチに入ったソースとかついてるし

和えたり、家にある調味料を少し足すだけ

炊飯器で作る簡単カオマンガイ

彩り野菜のタイ風サラダ

ソーセージとズッキーニの

濃厚クリームリゾット

バジルソースがアクセント🫶


お買い物行かなくて済むし

レシピも考えなくていいし楽だよ♪


詳しくはこちら💁‍♀️




今年も

この時期が

みかんじゃなくて

愛媛の

紅まどんな

この時期は毎年5キロ箱買いする😋


みかん?オレンジゼリーみたいに

果肉がジューシーでとにかく激うま🥹

てかゼリーより絶対美味しい‼︎

衝撃的な美味しさハート

この時期しか食べれんもん


みかん星人の息子はどハマりして

毎日おやつに3個は食べてはる😇


みかんなど柑橘嫌いの娘もこれは食べるw


やっぱり季節の果物はいいね♪
みかんにりんご。冬の果物も大好きハート


そや干した大根

先週土曜に2.2キロ干して

翌日には完成したよ🤣

150g出来ました😃

1/10以下になってしもーたw


いや。でもね。大根見てて思った。

しっかり保湿しないと
自分の肌もこれやな。と😇
1日で干からびてるやん。大根。
どんだけ空気乾燥してるよ😱

 
さてドラマ色々TVerで見まーすハート
息子にTV取られてるー


イベントバナー

 

ラスタージェム愛用❤︎ほんのりグレー