こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日から瑞穂市PayPay
30%戻ってくるー❤︎

30%はデカい🥹

でも飲食店だけやでお店の数がwww


今日は名古屋でランチ❤︎

瑞穂市ちゃうんかーい

友達が

「お店は着くまで内緒ー」って🥹

彼氏かw

Maison DIA Mizuguchi❤︎


店内はオープンキッチンで

めっちゃオシャレ🥹過去1かも。

メニューハート


かぼちゃとバニラ合うんだね🥹

旨味の強い帆立も入ってて❤︎

これめっちゃ美味しい!

家でもかぼちゃポタージュにバニラオイル

入れたろかなw

はるゆたかを使用した自家製パン

これに添えてある発酵バターがなぜか甘くて

パンもすっごく香りよくておいしーーー‼︎

2日熟成させた方と朝昆布〆にした金目鯛

泡のソースとかなんかのソースとか

とにかくめっちゃ美味しかった‼︎


友達が追加してたトリュフとインカ♡


一口もらったけど

めっちゃ美味しかった🥹

これ1品+¥4,000とか高級すぎる

一般庶民な私は無理やw

このお魚料理のサフランソースも

ムール貝の旨味すごくて

衣も細ーくてパリッパリ‼︎

ブールに合わせるのは世界に1万本しかない

貴重なオリーブオイル🫒

すごい香りよかった😳


恵那鶏もも肉のソテー赤ワイン金柑ソース

お花は春巻きの皮だって😳素焼き

このソースがドンピシャに好みハート

畑で金柑収穫してこか


デザートは

いちごのブラマンジェとレモンのシャーベット

すっごく香りの強い苺🍓


あと珈琲か紅茶と小菓子は

お菓子のなる木🥹❤️

こちらは食べてもいいしお持ち帰りも◎

箱と手提げも準備して頂けますハート


とにかくオシャレで綺麗で

サービス行き届いてて美味しかったーーピンクハート


帰りシェフお見送り

38歳だって😳若っ!!

2個しか変わらんのに凄いなぁーー♪


場所は伏見かなぁ?栄?

名古屋市科学館とか近くやと思う



帰りに

松坂屋でお買い物♪


たまたま入ったショップが

ハンドメイド作家さんが集まった

#コトモノマルシェ

ピアス2個買ったピンクハート

ガラスボールついたお花とハートとパール☺️

たくさん使お🫶

友達面白いピアス買ってたわw


なんてこった研究所

ここも気になるから行ってみたい🤣



んで今日は

抹茶のお土産買ってなくw


昨夜息子と作ったのーハート

濃い抹茶のチーズケーキ❤︎

常にクリームチーズや生クリームなど

常備してあるから思い立ったらすぐ作れる🐷



そや

今日着てたトップスは

大粒パールがついてるニット😍


パールは

しっかり打って留めてあるので

糸と違い取れる心配ほぼなし🫶

が入ってないのでチクチクしないし

アクリル入ってないので

着た瞬間毛玉できたりしないし

厚手でしっかりした生地だったよハート

お家で洗える◎



こういったショップで買うの初なんだけど

私の顔タイプ、似合う雰囲気とか

診断して下さった武田しの先生が

ここの商品推してたりコラボされてるので☺️


「パール似合う」と聞いたので

アクセとかもめっちゃパール買うやん🤣


ウエスト部分と手首部分は

リブできゅっとなってて◎

だらしなく見えない、太ってみえない

(私はシルエットのゆるい服が苦手で似合わない)

ボトムスにインしやすくて好き😍

下矢印下矢印下矢印

ピンクも可愛いなぁ❤︎

ネイビーもイロチで買えばよかったw

プチプラのオススメニット☺️

4日からの楽天スーパーセールで安くならんかや?

クーポン出そう。多分。



あとはお直ししたブドウ色のタイトスカートと

タトラスのダウン着てました🫶

今日強風wダウン正解◎

カジュアルが似合わない私が
ダウンを着る場合

「ファーのついたフードは外す」と◎

と習った✍️


私はオシャレが分からないので

言われた通り、習った通り買う🤣



さてさて今夜は

ナースとsilentとsister❤️



イベントバナー

 

ちょっと待って。ポケモン安くなってる😇