こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日はパン教室😊
シュトーレンを習いに❤︎
食べに


いちごとベリーのシュトーレン❤︎

🫐 🍓 🫐 🍓

すっごくいい香りー❤︎

いちごのマジパン包んで🥰


発酵させて焼いて

バターたっぷり塗って🐷

砂糖をたっぷりまぶして🐷

また明日苺パウダー入りの砂糖かけて

寝かせるよーハート


色々なところのシュトーレン試食☺️

今は専門店あるから

年中シュトーレン売ってる🤣

名古屋と香川県のやったかな??

やっば😳‼︎

お世辞抜き、忖度無しで

ダントツ先生の好みだわ❤︎

目隠しして食べても

「これっ」って選ぶと思う

シュトーレンってこんな美味しいんかー!!
ってレベルで神がかって美味しい😭
早く食べたーーーい🐷ハート

[カロリーの高い物は美味しい]

意外と簡単やし家でも作ろうかな☺️


今日はランチついて無かったので
岐阜に帰って

久々に

カンテマンフィーラ❤︎


今日のメニューはこんな感じで


このサラダがめっちゃ好き♡

カポナータ鍋ごと食べたいw

レンズ豆のマリネもたーっぷりのってた


すんごいボリューミーなのきたw

牛と豚の赤ワイン煮込みに

大きな鶏胸肉のパン粉焼き

その奥に

ジャガイモのミルフィーユ

チーズ焼きグラタン

みたいなやつどかーんと

100枚入り折り紙の様にw

さらに焼き野菜てんこ盛り


こんなに食べれるかいな🥺

ペロリ

アップルパイもつけた🥹

ここのアップルパイ絶品❤️

久々に来たなぁ〜

10ヶ月ぶりかな🤣美味しかったハート



今度のパン教室は岐阜で亀つくる🐢


​ここからは雑談🙈


昨日#ホンマでっか待ちまで暇で

テレ東の最強ヒットソング

見てたんやけど

ねぇ

Toshiさんの地球外で歌っちゃう演出とか

背中に炎の羽生えたり

地球に舞い降りたり

車で走りながら歌ったり

酷いCG🤣

テレ東なにさせてんの🤣

演出ダサくてお腹いたい🤣

あかん。

Toshiさん最後まで見てしもーた

ホンマでっか10分遅刻😇


人間の自然寿命は38歳らしく。

なるほど。あと2年か。



#親愛なる僕


ほらやっぱりやーん🥹

表情ひとつ変えずサイコパス



でもあと1人真犯人って誰よ‼︎

もしや。もしかして。

エイジ??


にしても山田涼介くんが

めっちゃ綺麗で綺麗で睨んだ顔も綺麗過ぎた🥹❤️



イベントバナー

 

安くなっとるー❤︎さらに10%OFF

サンプル大量に付いてくる🫶

昨日ホンマでっかでも「レチノール」と。

ホンマでっかで
乾燥が小ジワをうむ。あと紫外線、摩擦。

アイクリームは20歳から必須やと思ってる

これまーじいいよ❤︎遠赤外線凄い❤︎ドラマのお供