こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は息子とふたり🫣
旦那は仕事、娘は実家お泊まり


お弁当作るからいつも通り起きてて
朝から二度寝出来ないお年ごろw

息子はずっとゲームか

YouTube見ながら紙飛行機作ってるわw

一緒に出かけるとかよっぽどない🤣



って事で色々余ってる材料
消費したよ🫶


出したらパイシート割れてて

🥺🥺🥺

アーモンドプール散らして

生のりんご並べて

少しだけ甜菜糖とバターのせて

アラジンで焼く❤️

シンプルで美味しい

ジューシーな

フレッシュアップルパイ🍎


詳しくはこちら☺️


あとは

クリームチーズが

中途半端に余っており😂

ちなみに。よくスーパーに売ってる

シルバーとブルーメインの箱に入った

某メーカーのクリームチーズ

あれ美味しくない😇個人的に。

北海道産のリュクスがオススメ❤︎

四つ葉も美味しいと先生に聞いた✍️

レッスンでやった

アールグレイチーズプリンをアレンジして

抹茶チーズプリンに❤︎

これは明日のおやつ😋



さらに残ったクリームチーズで

クリームチーズ入り

ミックスチーズもさらに入れたw

ダッチタイガーブレッドに❤︎

7月に習ってたのに

まだ作ってなかったー🤣

友達は即復習してたのにw


表面うまく割れるかなーって心配したけど

焼いてたらピキピキ割れてくれてハート

よかった🥺

とりあえず焼き立て最高だった🐷



息子と2人お昼ご飯は

簡単に豚キムチ炒め❤︎

まずごま油で豚肉とキムチをしっかり炒めて

さらにもやし入れて炒めたら

醤油、本みりんをすこーし。

コチュジャンも少し入れて炒めたら

溶き卵でまろやかに😋


あとは茹でただけのほうれん草🥬

メイン味濃いからサブは味無し



さて見れてないドラマ

TVerで見る🫶



​ここからは雑談🙈


#ボーイフレンド降臨

ちょw

エアーハグって🥹❤️

あんなイケメンにーーーー‼︎



#中島ハルコ

今回は岐阜の下呂温泉だった🐸

「水明館(すいめいかん)」を

「みずあきかん」ってパロディw

いや。まんまやろ。


息子が見てて

これ犯人このおじさんと監督やん。怪しい。

って事件前から冒頭の段階で言ってて

まじでまんま犯人やった🤣



 さて今夜は#アトムの童

#霊媒探偵

これもう今日最終回なんだけどなんで?

5回で打ち切り?😂

普通に面白かったけどなぁー



イベントバナー

 

今一番おすすめの日焼け止め☺️

このお皿お気に入り❤︎今お値打ち‼︎

ゼオスキンのポリッシュは凄い‼︎

ほーーーーんと美味しく炊けるから🥹

即発熱‼︎遠赤外線で芯から温まる❤︎