こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今日は友達とハート
ランチ3週間近く行ってなかったもん🥺
その間痩せるかなー思ったけど全然www
🐷🐷🐷


今日はお隣の大垣市へ🫶

まずは

ブーランジェリーパティスリー

ワイクニエダ❤︎

来年の夏に長野県に移転されるのでその前に🥹

どれもめちゃくちゃ美味しそう🤤

クロワッサンとかパリッパリだろなーってハート

友達ほぼ全種類買ってたわ🤣

バケットもすんごい長くて

ハード系のパンも色々とハート

パティスリーなのでケーキもあるよピンクハート


名前忘れたナッツとホワイトチョコの

クロワッサン生地の二等辺三角形みたいな

アーモンドものったの購入☺️


ちょい味見したら間違いなく美味しかった🥹



次に

マフィン、スコーン専門店❤︎

BAKE A

以前イベントで食べて生地美味しかったので☺️

全種類食べたくなるよねハート

友達ほぼ全種類買ってたわ🤣

店内で食べられるプリンも

気になるーー🥹

モンブランマフィンハート

上にクリームチーズ入ってるの😍

上のマロンペーストは激甘やけど

生地とクリームチーズのとこ

ほーんと美味しいピンクハート



で、ランチは

大好きな

オステリアルビーノ❤︎

ずーっと友達連れてきたかった☺️
ここもまた随分前に予約しててw

こちらメニューハート

ここ前菜も神がかって美味しいから

もちろん全種類盛り🤤

帆立の炙りカルパッチョに

60度で3時間かけて作った

はまゆう鶏の鶏ハム😍

奥の無農薬サラダもチーズも

一口づつ「美味しいー♡」が溢れる🥹

柿も無花果も甘ーいハート


スープは

シルクスイートのポタージュハート

ここポタージュも絶品で

甘くてまろやかでほーんと好き‼︎


大しめじのフリットにハモンセラーノ♡

平飼い卵と無添加ベーコン

ほうれん草のキッシュ

フリットサックサクで生ハム美味しいし

私的にキッシュはここNo.1やと思う☺️ハート


自家製フォカッチャも

カリッとふわもち最高やし


この

里芋と肉厚椎茸のチーズパスタも

シンプルながら最高😭


ブラッドオレンジのカタラーナ♡

これも好きなんだなぁ😍

友達が食べてた紅茶の焼きパンナコッタも

ふわふわで美味しい🫶


あー大満足‼︎

全部すっごく美味しいハート




で、さらに

いつものここやん🤣

毎回迷う🥹

モカナッツと黒胡麻ミルクに♡

ひとり友達は選べなくて

3種盛りにしてたわ🤣


んで

今日PayPay全部当たり😍

三等やけどw


しかも大垣市PayPay還元で

めっちゃお得やった❤︎



あー美味しかった☺️
今日はお隣の大垣市巡りでした🫶


今夜は息子リクエストの鍋だよー♪
朝作っといた🤣


そして
11月17日木曜日のみお席空いております❤︎


​ここからは雑談🙈


#sister

もう。姉がおかしい😇


#silent

なるほどね、なるほど🥺

夏帆とは

そんな出会いとかあったの

こりゃ切なーーーー


今夜は

#クロサギ見るよ🥹❤️



イベントバナー

 

わぁ😳楽天にゼオスキンあるの知らんかった

お肌のph整える化粧水

美容乳液?みたいなこれ愛用中
透明感が欲しい方。ビタミンC美容液
ノンハイドロキノン

これお肌ツルッツルになるよ❤︎

そろそろ出そうかなーアラジン❤︎

ボリュームあって最高にかわいい❤︎

めっちゃオススメハンドミキサー‼︎

4箱購入して不良品1枚もなし‼︎なマスク◎

しかも30枚入り

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール