こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今日は朝から
今度のクリスマスレッスンの
レシピ調整なんかを☺️


今日やっと

パン焼く時間が出来たのでおやつに

ちぎりパン❤︎

今回のおもてなしレッスンで作った

砂糖不使用キャラメルソースを練り込み

さらにかけて焼いた😋

びよーーんって伸びて

絹どけクリーミー🤤


レシピはクックパッドに載せてる

Myレシピをアレンジピンクハート

つくれぽ沢山

本当にありがとうございます


今日使った型は

セリアのスクエア型だよ🙆‍♀️


実は

生地捏ねてる間に

1回目の買い物行って🚘

二次発酵中にも

2回目買い物行って🚘

ちょっと遅刻し過発酵🤣

あー。溢れそうにぽよぽよw



まだお昼からもやる事あるで

お昼は簡単に

ひどい😃フライパンごとw

ほうれん草を玉ねぎ麹で炒めた

巣ごもり卵

仕上げにブラックペッパー削って🫶

これめっちゃ美味しかった☺️

ひとりお昼の定番にしよw

この時期はほぼ毎食「青菜」摂取してる

 


最近ねピンクハートめっちゃ久々に

the PAN noritake


無花果と胡桃クリームチーズ

ナッツのパン

チョコクロワッサン🥐


どれも美味しすぎて感動😭❤️

生地もフィリングもチョコも

全て完璧に美味しい‼︎


ナッツのパンは見た目シンプルなのに

ナッツがキャラメリゼしてあって

これも最高に美味しいから😍


でも明日は定休日やで気をつけて🥹笑



さて

先日から受付しております

岐阜市則武のショールームでの

クリスマスレッスン🎄

奥のレタスのところもう一品追加します☺️


急遽撮影だったのでレタスで隙間埋めたけどw

何がいいかなーって昨晩もずっと考えてて

色合い的、季節的に良さそうな

簡単お料理をもう一品ハート


あとフルーツと米粉のミルクレープも

ただ泡立てた生クリームとフルーツを

挟むだけじゃないよ◎

ここでもクリームに一工夫🫶


調味料も自宅同様でこだわっております

偽物、変なもの←

使いませんのでご安心ください☺️



ありがたい事に

残り11月17日(木)

残り3席のみとなりました🙏

11月30日、12月7日、21日は満席です🈵

キャンセル待ち受付はしております

ご予約はこちらより上矢印

新米はえぬき2キロお土産付き❤︎


来週2時間くらいお時間ある方🥺

是非お待ちしております🙏



​ここからは雑談🙈


#親愛なる僕に…


ね!ほら!これLL!

やっぱりエンケンじゃない?

それか高嶋さんか?🤔

で。

あの引きこもりの子は何?


まだまだ不明点多いけど

山田涼介くんが

とんでもなくイケメン🥹

毎回言ってるw

お顔綺麗過ぎるし

ちゃんと二重人格ですごー‼︎



#ペンギン

も毎度テンポ良くて楽しかったけど

字幕ないとわからんがなw

漁師さんの方言強すぎて

他ごとしながら聞いてるだけやと難しい🤣



さて今夜は

#トラベルナース#silent#sisterハート



いよいよ終了です!!!

イベントバナー

 

 今日だけ34%OFFだよ❤︎ちっぱいを何とか。

朝まで目元保湿されてる☺️

 今日さらに15%OFF❤︎

成分の半分がツボクサエキス❤︎レビュー必見

 綺麗で美味しい小豆だよ🫘

 今日20時から15%OFF‼︎

 すごく使いやすいお皿

#追いデレラ🥺

このアルバム大好き🥺今これ聞いてる



これもお気に入り❤︎日焼け止め入り

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール