こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



今週は木曜日が祝日か㊗️


昨日は子供達のリクエストで

本巣市 スワガタム

久々に行ってきたー🫶

入り口にも店内にも

たくさん貼ってあった🤣

めっちゃアピールw



メニュー🫶




土日祝日限定

ホリデーランチ¥1,000は

小エビとほうれん草❤︎

海老たくさん入ってて

めっちゃ美味しかった😍


娘はナン2回お代わりしてたわ😇

最近ずーっと大戸屋やったでな🤣

8月以来のスワガタム❤︎

また行こー🚘




土日に

米粉ミルクシフォン❤︎

記念日に焼いて頂けるって本当嬉しい♪

スイートポテト❤︎

お子様と楽しく作れたそう♪

レッスンの応用🍎

細かい作業で凄いなぁ🥹

私出来んやつw


おやつレシピありがとうございます😍




今日はハロウィン🎃

うち特になんもやらんけどw



おやつ作りハート


かぼちゃ餡にしよかな?

思ったけど息子に

「抹茶がよかった」

言われそうやん😇

たっぷり12個

餡子を塗り塗り


ねじねじ♡

前回より綺麗な形増えた☺️

まだまだ修行💪


あとゆっくり発酵して焼くハート

発酵の間にちょい仕事👩‍🌾



明日はお隣本巣市で

食育講座のおやつ編2回目です🫶



ここからは雑談🙈


#中島ハルコ

もー🤣時事ネタがやばいw

書けんけど時事ネタ過ぎる🤣

人に紹介して自分にお金入るシステムとかw

あれやん。あれしかない。


今回のシリーズは

関の刃だったり、鵜匠、名古屋仏壇

そして今回の養蜂場

日本の伝統とか守っていくべき事を教えてくれて♡

TV見てると、市民

「めっちゃ訛ってるやん」って見てるけど

普段そんな話し方なんやろな😃

でも皆そんな感じやで



#アトムの童

日曜劇場定番のw

うまくいって、また難題がきて

相手と戦わせてw

でもこれ面白い‼︎山崎賢人くんイケメンやし🫣



さて今夜は#PICUと#エルピス

2本見るーハート



イベントバナー

 



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール