こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日すごいの見た🤣
ドラマねw


まずは昨日焼いたおやつ❤️

モンキーブレッド🐵

カリカリあまーくてすっごく美味しいよ😍

ちぎって食べるの♪

生地に卵入れてみた🫶



材料 15㎝クグロフ型

強力粉(イーグル) 200g

国産薄力粉 50g

甜菜糖 20g

天日塩 3g

バター  25g

卵1個と牛乳合わせて180g

ドライイースト(赤サフ) 3g

★バター 30g

★粉末黒糖 なければ甜菜糖 30g

★水 小さじ2


1、ホームベーカリーでパン生地を作ります。一次発酵までお任せ♪


2、パン生地を20等分して丸めてベンチタイム15分。

30等分でもお好きに❤︎雑でごめんw ダッシュ💨

3、その間に★をフライパンに入れて加熱します。


4、ベンチタイムが終わった生地のガス抜きをして、3のシロップを全体に絡めます。

5、バターを塗った型に入れていきます。シロップ残ったら上から全体にかけます。

6、35度でスチーム発酵30分から40分。2倍になるまで発酵します。


7、180度に予熱したオーブンで15分〜焼いて完成です。

カリカリふわふわ

あまーくて最高😍

めっちゃ美味しいって喜んでくれたでまた作る♪




さて今日はレッスン☺️

一宮、滋賀、神戸町からリピーター様と

岐阜市からご新規様ピンクハート

レタス一株分たっぷりと🤣


今日もとっても美味しく出来ましたハート

簡単だけど美味しく作るコツ満載🫶


楽しくパフェ作り♪


一つ一つの食材が合わさって

凄く美味しいパフェになってます☺️

パーツもそれぞれ使えるよ♪

香り、食感大切だからね♡

みりん使って

甘ったるくないパフェ🫶


岐阜市から初めてお越しの方

ブログのランチ情報参考にしてて

結構お店行きましたーって嬉しい🥹


しばらく新規ランチないけど

また美味しいお店見つけてレポします🐷




​ここからは雑談🙈


昨夜は22時からのドラマまでの間に…。

ついに

名場面

これが噂の

財布ステーキ

やばーハート初めて見たーハート

これかーーーーハート


なるほどーーー!こんな事情が

あってからの財布ステーキね!!



いや。もう。なんか。

香世は深刻な心の病だわ😇

自己愛?妬みと僻みの塊?

なんでこんな感情が生まれるんだろ🧐

闇抱えてるー。不満だらけなんだろな。

 他人に興味あり過ぎw


で。

小5息子がちょうどこの辺りの

シーン見てて

女って怖っ

言ってたからね🤣🤣🤣


「女は怖いで気をつけなあかんで🤚」

ってママから助言w


ぼたんもなんて言うか共依存

って思ってたらぼたんが腎不全であと半年とな?

えっ。急展開😇


あー。あと3話くらいで終わっちゃう🥹

全60話あと少し🫶



#きみはな


うーーーん😇どうしようw

脚本と全体的に演技力ーーーー‼︎

ありゃどう見ても学園祭


高橋文也くんはイケメンなんやけどな🥹ハート



#恋マジ#恋ぷに#スーパーリッチ

#高嶺の花…

歴史に残るコントドラマかも🤣


次週。多分ダーツしながら🎯

真ん中刺さったら

俺とデートな

このセリフ飛び出るのー??

爆笑w  早く聞きたい🥹




今夜は#親愛なる僕

#ペンギン見るよー❤︎



イベントバナー

 

もう夜は寒いー😂ドラマ中やお迎えに必須



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】